だから、あなたに伝えたい!!【自己紹介】

 

 

 

「めっちゃ幸せ」と

 

叫びたくなる人生を創る

 

タロット占い師ChanCですハート

 

 

 

 

 

 

あらためて自己紹介でもしてみようかしらんと、

 

急に思ってねデレデレ

 

 

 

※あ!お子は1歳になりました歩く

 

 

 

 

 

  このブログを要約すると…

 

 

 

20代前半までのちゃんしーは、

 

恋愛も仕事も迷子すぎて

 

ズタボロだったネガティブちゃんでしたが

 

自分と向き合ってみたり、

タロットをしていくことで

 

めちゃんこHAPPYになって、

 

いまは占い師とかをしているよ♡

 

 

 

諦めさえしなければ

 

必ず幸せに

 

なれるから!

 

人生ズタボロだった

 

元ネガティブ女が

 

はっぴーに

 

占い師しながら

 

言うんじゃけ

 

間違いない!!

 

 


同じような状況で
しんどかったり
背中を押して欲しい

あなたの
さらなる幸せを

 

応援させて宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

って内容ですオーナメント

 

いきなり圧つよすぎた爆笑

 

このあとは

 

圧ないから安心して!(何

 

 

 

 

  生い立ちから書いてみる。

 

 

ド田舎の核家族にて、

 

短気なとーちゃんと

 

口下手なかーちゃんに挟まれ

 

わたしがいい子にして笑顔でいたら

 

両親が笑顔になってくれると信じて

 

親の顔色をうかがいながら育ちました。

 

(両親とはすったもんだの末和解し、いまは仲良しですベル)

 

 

ちゃんしー幼少期ちゅーかわいいでしょハート

(自分で言うスタイルw

 

 

また、両親や祖母からの

 

「お金がない」という口ぐせが刷り込まれ

 

お金がない=家族が幸せになれない

 

なんて思い込みも出来上がってしまっておりました。

 

 

他にもいろいろあるんだけれど、

 

色んな関係で割愛させていただき真顔(笑)

 

 

不安定な学生時代。

 

リストカットやODを繰り返すくらいには、

 

中二病&メンヘラでしたちゅー乙女のトキメキ

(↑どや顔すなw

 

 

 

 

どうにかこの田舎から抜け出したい一心で

 

東京・大阪・広島の大学を受験。

 

無事に東京と広島の大学に合格しましたが、

 

東京の大学へは、入学金の締め切りを間違えて入れず笑い泣き

 

とことこ広島へ。

 

(そんな間違い誰がすんねんって思ってたけど

 

自分がそうなるとは…w

 

試験会場へ向かう学生のイラスト

突然のいらすと屋さんw

 

 

 

大学時代には、人並みに恋愛を経験しましたが

 

どれも続かず…恋人が出来ても、

 

なんだか嫌になって別れてしまう日々。

 

 

 

正社員になんてなりたくないと言いながら、

 

思い出づくりに就活をしてみたら

 

ネイル×派手メイク×金髪のギャル

 

そして

 

身長190㎝オーバーのイケメン

 

という先輩方がいる会社を見つけ

 

面白くなりうっかり就職w

 

(そんなだけどいちお上場企業笑い泣き)

 

 

ま、9か月で

 

辞めたんですけどね←

 

 

 

そこからは、

 

ネットワークビジネスをしてみたり

 

クラブ(キャバみたいなとこだったw)のホステスをしてみたり

 

飲食、アパレル、酒屋と、仕事を転々としておりました。

 

恋愛はまあ…相変わらずずっと続かんかったねぇ…(遠目

 

 

 

  こんなダメ女、どうにもならんやろ…

 

↑はホステス時代のわたしの心情です。

 

こんなドレス着てたなぁ…

 

 

昼のお仕事も続く気がせず、

 

とはいえ夜のお仕事も鳴かず飛ばず…

 

恋愛だって情緒不安定すぎて

 

いつ終わってもおかしくない緊張感を持ち続ける日々。

 

 

 

まいにち二日酔いで昼過ぎに起きて、

 

気持ち悪すぎてカーテンを開けることも出来ず

 

「こんな女、ほんとどうしようもない…

 

結婚も出来る気がしないし、子供を育てる自信もないし、

 

このままこんな底辺な生き方を一生続けていくのだろうか」

 

 

そう思って絶望にひたる日々。

 

平日の昼間なんて

 

友人も恋人も仕事中。

 

電話をかけて泣きつくわけにもいかず。

 

ワンルームでひとりシクシク泣いておりました。

 


 

 

  自分と向き合うという考え方を知る

 

 

そんなあるとき、

 

フェイスブックで流れてきたとある作家さんの著書から

 

「女性性の解放」

 

「自分と向き合う」

 

という考え方を知りました。

 

たぶん、

 

2013年か2014年くらいだったかなぁ…

 

 

それと同じくらいの時期に

 

レイキヒーリングを知り、

 

始めて受けた時に“涙が出てくる”という

 

ふしぎ体験をします。

 

 

そこから、

 

・自分の感情をまるっと受け入れる

 

・本音を相手に伝える

 

という練習を始めたのです。

 

 

 

 

  タロットとちゃんしー

 

 

過去のインスタ(プライベート)をさかのぼるに

 

2016年ごろにはタロットをはじめていた様子ですが

 

実際いつごろ習ったかは記憶から抜け落ちております爆笑

 

ということで、

 

タロット歴は7年ということにしておきます(適当すぎるw

 

 

 

当時、

 

自己啓発系のセミナーと

 

占いジプシーだったわたしは

 

自分で占いが出来れば、

 

ジプシーに終止符をうてるのでは?

 

と思ったり思わなかったりして(うろ覚えw)

 

タロットを習ってみることにしたのですキラキラ

 

 

  恋愛はほんとに下手っぴでしたねぇ…

 

 

 

父親が怒鳴るのが怖かったり、

 

小学生のころチカンにあったこともあり

 

男性が怖い時期がありました。

 

 

男の子と付き合っても

 

手をつなぐ以上のことができず

 

女の子と付き合ってみたり

 

学生時代は試行錯誤してたなー。

 

(さらっとカムアウトチュー)

 

 

 

 

自分と向き合い始めたころ、

 

お付き合いをしていたお相手には

 

よし、練習だ!と思って

 

本音を伝える練習台、くらいの勢いで

 

色々言ったしやったし大変でしたよ爆笑飛び出すハート

 

あのころはある意味メンヘラ全盛期だったかも…

 

 

そうこうしているうちに

 

(イケメンで優しい人と付き合いたい)

 

と表面上は思っていたのに

 

いざそういう人に出会ったときに

 

(こんな素敵な人がわたしを好きになってくれるはずがない)

 

という本音に気づいてびっくりしたりね…

 

↑ここ、テストに出るから全女子覚えといて!!笑ううさぎ

 

 

そんなこんなで、

 

自分と向き合い、

 

パートナーと向き合い、

 

 

練習台だと思って

 

自分を出し尽くしたお相手が、

 

いまは旦那さんなわけで。

 

 

気づいたら、ちゃっかり結婚も出産も出来てましたチューリップ(笑)

 

 

 

 

  わたしの思い込み

 

 

「お金がないと

 

家族が幸せになれない」

 

ということは

 

「お金があれば

 

幸せになれる」

 

と思い込んでいたんだ…!!

 

 

自分と向き合っていくなかで、

 

あるときそんな風に気づいて

 

お金のために身体に鞭打って働いていた自分を

 

手放すことにしました。

 

 

「本当にお金がないと幸せになれない?」

 

そう自分に問いかけたとき、

 

お金がなくても幸せな、

 

主人との結婚生活があったのです。

 

 

そこからしばらくは、

 

起業したいだとかすごい人になりたい

 

という想いからも解放され、

 

派遣社員としてアパレルでゆるく働きながら

 

ぼやっとした日々を過ごしていました。

 

 

  2020年にうっかり起業してしまう

 

安定した生活に憧れて、

 

派遣社員から正社員になってみようと思い、

 

転職したのが4年前くらい。

 

 

さらに

 

月に1万円でもプラスで稼げたらなーと思い、

 

2019年の秋ごろ、ココナラに登録。

 

1件500円でタロット鑑定をはじめるも、

 

閑古鳥がなくまいにちw

 

 

そこから、

 

どうやったら売れるのか?を試行錯誤して

 

コンサルという存在を知ります。

 

右側が最初のコンサルのせんせー飛び出すハート

 

 

インスタグラム講座を受けたことがきっかけで

 

2020年3月からコンサルを受けることに。

 

4月には開業届を出し、

 

占い師ChanCが誕生しました真顔

 

 

 

 

  兼業、そして独立

 

 

会社に兼業申請を出し、ダブルワークの日々。

 

社会に出てから

 

ずーっと社会不適合者のような、

 

無能感を味わっていました、が。

 

 

占い師として活動をし、

 

たくさんの方に応援していただいたり

 

支えられていくなかで

 

お勤めの仕事も苦ではなくなってくるという

 

本当にありがたい流れの中にいました。

 

 

そして

 

2020年11月に妊娠。

 

2021年に出産。

 

 

 

育休中に引っ越したことを機に

 

仕事を辞めることになり

 

2022年7月、

 

完全に占い師として独立をする形になりました。

 

 

 

お客さまからのご要望で

 

SNSコンサルがスタートし。

 

趣味で主人とやっていたコンパを通じて

 

2組の成婚者がでたことをキッカケに

 

婚活アドバイザーを取得。

 

タロット以外でもお客さまと向き合える自分でありたく、

 

メンタル心理カウンセラーを取得。

 

 

・タロット鑑定

・タロット講座

・SNSコンサル
・自分と向き合うレッスン

・婚活セミナー

 

と、できることが増えていきました。

 

 

 

  ちゃんしーが目指すところ

 

 

まだ30年と少しの人生ですが

 

人並みには色々あったと思います。

 

 

そんな日々を通して

 

強く思っていたことは

 

わたしは

 

わたしの幸せを

 

諦めたくない!

 

でした。

 

 

その想いを持って

 

自分と向き合い続けたからこそ

 

いまのわたしがあると思っています。

 

だからこそ、

 

 

イマが辛い

 

あなたにも

 

しあわせを

 

絶対に諦めて

 

欲しくないのです。

 

 

さらに

 

 

いまがそれなりに

 

幸せなあなたには

 

さらなるしあわせを♡

 

 

 

すべての活動において

 

そんな気持ちを持っています。

 

 

そのための手段として、
 

タロット、コンサル、レッスン、婚活で、

 

自分と向き合いながら

 

なりたい自分になっていく!

 

そんなお手伝いをさせていただきます。

 

 

自分の幸せを諦めない、

 

すてきなあなたと出会えることを

 

楽しみにしておりますチューリップ

 

 

 

ChanCとつながってみる!

↓画像クリックでも♪

いまならアップアップアッププレゼント中花