ローマへ行く事になりました。。
イタリアは小旅行でピサとフィレンツェしか行った事がなく、別にこれといって思い入れも何にもない国でした。
なので、
「1月からイタリアに住んでね。」
なんて言われても、ピンとくるはずもなく。
ネットブログめぐりをでイタリアについて調べることにしました。
いやぁ、今の時代は便利ですね。
ブログを通して現地に住む日本人の生の声。本音。
そして生活情報がダイレクトに伝わってきます。
そして見つけたイタリアに住む日本人のイタリアについての生の声・・・・・。
エーーーーーとっ・・・・・・・・・。
良い事がほとんど見つけられないのですが・・・・・・・。
交通状況が悪い、郵便事情が最悪、医療事情も良いとはいえない、イタリア人が働かないなどなど。
特に医療事情については身も凍るような話もちらほら。
私が行こうとしている国は、先進国ですよね??
イギリスで生活してても、上に出てきた3点はとても良いとはいえないし、
「ここは本当に先進国か??」と思う事もあったけど、
イタリアでの生活についてたくさんの人が声をそろえて言っている事・・・。
「イタリアで生き抜くには 金 と コネ と 運 が必要」
ますますエーーーと・・・・・・・。
金とコネと運って・・・・・。
運ってなに??
イタリア、一体どんな国なんだ??
イタリアは小旅行でピサとフィレンツェしか行った事がなく、別にこれといって思い入れも何にもない国でした。
なので、
「1月からイタリアに住んでね。」
なんて言われても、ピンとくるはずもなく。
ネットブログめぐりをでイタリアについて調べることにしました。
いやぁ、今の時代は便利ですね。
ブログを通して現地に住む日本人の生の声。本音。
そして生活情報がダイレクトに伝わってきます。
そして見つけたイタリアに住む日本人のイタリアについての生の声・・・・・。
エーーーーーとっ・・・・・・・・・。
良い事がほとんど見つけられないのですが・・・・・・・。
交通状況が悪い、郵便事情が最悪、医療事情も良いとはいえない、イタリア人が働かないなどなど。
特に医療事情については身も凍るような話もちらほら。
私が行こうとしている国は、先進国ですよね??
イギリスで生活してても、上に出てきた3点はとても良いとはいえないし、
「ここは本当に先進国か??」と思う事もあったけど、
イタリアでの生活についてたくさんの人が声をそろえて言っている事・・・。
「イタリアで生き抜くには 金 と コネ と 運 が必要」
ますますエーーーと・・・・・・・。
金とコネと運って・・・・・。
運ってなに??
イタリア、一体どんな国なんだ??