【ブログネタだよ】アメーバピグ・なつまつりファッションコンテスト | 信州日誌
【アメーバピグ】なつまつりファッションコンテスト ブログネタ:【アメーバピグ】なつまつりファッションコンテスト 参加中
本文はここから




ども。

さて、早速ですが、ファッションコンテストに参加します。

テーマは「一緒にお祭りに行きたくなる音譜」コーディネートだそうですが、実はあんまりそこは考えておりません(;^_^A

では、どうぞ。


$まあ、立ったまんまもなんなんで、座ってお話ししましょう(仮)


はい、これは「よさこいソーラン祭り」を意識してあつらえました。

「よさこいソーラン祭り」の詳細はこちら → 
http://www.yosakoi-soran.jp/

よさこいソーラン祭りは高知の「よさこい祭り」+北海道の「ソーラン節」が基本となった北海道のお祭りです。この祭りの約束事は2つ。

その1.演舞に使う曲に必ず「ソーラン節」のフレーズを入れること

ま、これはファッションコンテストには特に関係ないですね。ご覧になる方々の頭の中でソーラン節を流してください。

その2.「鳴子」を持って踊ること

よさこい祭りがベースなので、よさこいソーラン祭りでも鳴子を使うことが必須です。でも、ピグには鳴子なんてない。代用として考えられるのはカスタネット。モバイルのアイテムキャッチャーにあったらしいんですが、残念ながら入手してません。よって、音の鳴るもので何かひとつ、ということでおさかなマラカスを持たせてみました。

この服装が「よさこいソーラン」という発想はおそらく「3年B組金八先生」の影響と思われます。いかがでしょう?

せっかくですので、踊ってる様子もどうぞ。


$まあ、立ったまんまもなんなんで、座ってお話ししましょう(仮)

$まあ、立ったまんまもなんなんで、座ってお話ししましょう(仮)


やっぱり、大人数で踊りたいな(笑)

では、また。Auf Wiedersehen!