曜日と日付の感覚が麻痺しているのだから、少し用心しておけばよかったのに、やっちまったよぉ・・・。14日「キャロル・キング&ジェイムス・テイラー」コンサート@日本武道館と15日「のだめオーケストラコンサートグランドフィナーレ in 日本武道館」、気がついたらどっちも終わってた・・・。
特に前者は見る価値も高いが、チケット代がバカにならない。泣く泣くC席にしても9000円、S席でアリーナだったら倍だったかな?痛いぃーっ。
後者も映画の後編に合わせたコンサートだけど、前回のオーチャードのようにただの宣伝ということもなく、通称「ベト7」や「ラプソディ・イン・ブルー」も演奏されたんだろう。どんな楽器でもいいから仲間で「ベト7」を演奏してください、という応募をしていたので、ま、多少はそういう企画もあっただろうし、多分司会は下の歯が細かいフジの軽部アナだろう。しかし、さっき、めざましテレビを呆然と見ていたら、上野樹里さんと玉木宏さんがシークレットゲストで登場したというではないか。あぁぁぁ・・・。上野樹里、見たかった。玉木宏も、何というか「変なクセ」がなく、爽やかなので、好きな方だし、見てみたかった。あいててててて・・・(TωT)
去年の11月末から12月頃、中島みゆきさんの「夜会」をブッチしたときは、今よりもずっと体調が悪くて、行けないことを自覚して、断念したから、ある程度忍べる部分もあるのだが、今回は完全に公演そのものを忘れていた。しかも、二日連続の武道館、おそらく、どちらも再演はないだろう。残念とか悔しいとかより、あっけにとられて痛みがあとから来た。ボディブローでレバーを打たれたようなもんだ。
二つのコンサートの代金で、杉真理さん×2、松尾清憲さん×3,三倉茉奈さん&三倉佳奈さん×4,ぐらい見られたはずだ。それなのに・・・。
要するに、体調を整えておけ、という教訓なのだな。後悔してもしょうがない。反省・・・。それにしても痛いわ![]()