新年だから新しいことを始めよう・・・で、これかい! | 信州日誌

  
栃赤城、ミスパーフェクト・リツカ隊員に基礎中の基礎、ジャンプを学ぶ、の図

これが、お正月の挨拶に続いて、なので、実質的な新年一発目になります。もっとやるべきことが先にあるんですけど、とりあえず何でもいいから始めてみれば色々山積みになってるものも片付いていくのかな、と思って、前から気になっていた「ブーシュカ」を始めてみました。他になかったのかよ、とも思うんですけどね・・・。


さて、名前をつける時、最初は気楽に考えていたんですが、「まて、自分の好きな女性になぞらえたら、ブタらしきものになっちゃうんだぞ!」ということに気づいて、方向修正。性別はなくてもオスらしくするとなったので、名前は”がたい”のいい人=関取のしこ名からいただく、と短絡的に決定。ただし、ミーハーに「朝青龍」や「白鵬」じゃ面白くない。「若貴」、「千代の富士」、「北の湖」、「高見山」なんて論外。横綱クラスなら「輪島」「双羽黒」「若三杉(二代目若乃花)」あたりが面白いが、素行に問題がありそうで(笑)、よって、異能派力士で行こうと決めました。



なるべくならふるさと・長野県出身の力士からもらいたかったけど、そうなると雷電為右衛門まで行っちゃうので、お隣群馬の誇る最強の異能派力士から拝借しました。その名も



栃赤城」!



土俵の上で柔道をやり続けたすごい方です。土俵の上で、膝車、すそ払い、支え釣り込み足、出足払いなどが平気で飛び出す。挙げ句には大外刈りが決まったりして大変でした。さらに一場所15日間で決まり手が全部違うことが頻繁に起こる。普通は「自分の型」があって、全勝優勝しても、得意の「上手投げ」とか「押し出し」で半分ぐらいは勝つもんです。それが毎日違う技を出して8勝7敗で勝ち越したりするから、見てる方は面白いことこの上なかったですね。逆に相手は嫌でしょうね。相撲をしてくれないんですから。何されるかわかったもんじゃない。



ということで、新たなペットの栃赤城くんがやってきました。性格は「てんねん」だそうです。ある意味当たってるじゃないか( ´艸`) 早速、パトロール中の雪リツカ隊員がいらっしゃいました。栃赤城、ミス・パーフェクトのお姉さんをよく見習うようにね。他の方のブーシュカもいらっしゃったんですが、バックアップできませんでした。ごめんなさい。



現在はベレー帽をもらったので、黒のスーツを合わせてブリティッシュな感じ、マージービートとかモッズとかの方向で進めています。画像はいずれまたの機会にご紹介します。



それにしても、三倉茉奈さん・佳奈さんのコンサートツアー及び3枚目のアルバム発売が決定し、更に、甥っ子が生後100日を迎えて、お食い初めに立ち会ってきたことも重なって、元成人の日・1月15日は楽しく過ぎていきました。



では、また。Auf Wiedersehen!