モラで当たりました。

今回は「アースガーデン 野菜うまし」

 

約一年前に引っ越しをして庭ができました。

…と言っても、1~2畳程度の小さな庭だけど。

何かを植えよう、育てよう……と思いつつ、気が付けば早一年。

今年こそは!!と。

父にトマトの苗を分けてもらいました。

そんな時、いいタイミングで当たった「野菜うまし」

収穫の前日まで使っても良いみたいだし、殺虫剤とはちょっと違う感じなのかな?

ま、身体には害はなさそうだから、安心。

予防的にも使えるとのことなので、病気や虫の被害に遭わないうちに、シュシュ~

スプレーするだけ。

まだ、効果のほどは分からないけれど、これでちゃんと育ってくれるなら嬉しい爆笑

今まで、家庭菜園なんて行ったこともない、超ド素人の私ですが、たくさん採れると良いな。。。

トマトが成功したら、次は何を育てようかな