今回のためは・・・

ハウス 和風スパイスシリーズ7種10点

 ①スパイスクッキング和彩菜 あさりの酒蒸し

 ②スパイスクッキング和彩菜 さばのかば焼き

 ③スパイスクッキング和彩菜 和風ハンバーグ

 ④白ねり胡麻×3

 ⑤黒ねり胡麻×2

 ⑥料亭生にんにく

 ⑦料亭 抹茶塩


普段、こんな調味料なんて使うことがないからどんなものかちょっと楽しみニコニコ


まずは白ねり胡麻を使って小松菜の胡麻和えにしてみました。

レンジでチンした小松菜に和えるだけ。

超簡単アップアップ

違う野菜でまた作ろうチョキ

ゴマ好きの私にぴったりのモノでした音譜


生にんにく。

丁度にんにくが切れてて代用しました。

風味も良くて、しかも使いたい量だけ使えるので嬉しい音譜


和風ハンバーグ。

いつものハンバーグに加えるだけ。

いつもとは違う味で旦那さんにも喜んでもらえました合格


これからの季節は あさり の季節。

今度はあさりの酒蒸しに挑戦チョキ