私がスタンプ作りに使用したアプリは、
スマホに入っているカメラと、ibisPaintXの2つです。


     



最初はLINE公式アプリの
LINE Creators Studio


で作成しようと考えていたんですが、
2019年6月以降にこのアプリで申請したスタンプは分配金が0円になったと聞いて辞めました。

(このアプリで作成してもLINEクリエイターズマーケットのマイページからリクエストをすれば、売上の分配がされるみたいなんですが、最初はその辺がよくわからなかったので諦めました)





もし、売上金はいらないから、自分で作ったスタンプを自由に使いたいって場合はLINE Creators Studioを使うのがおすすめです。


というのも、LINE Creators Studioでリクエストしたスタンプは分配金が無い代わりに、制作者は無料で使うことができます。


私はibisPaintXで作成し、販売したので、自分のスタンプもお金を払わないと使うことができませんでした。
制作者もお金取られるとは盲点…。





次の記事ではibisPaintXの使い方を説明したいと思います。



よろしければ使ってやって下さい。