初めてのメガネ屋さんは メガネの田中 にしました目




選んだ理由は、

視能訓練士さんがお勧めしたトマトグラッシーズの眼鏡の取扱店舗であること、





が理由で選びましたおねがい





メガネの田中は店舗も多いので、何かあった時に楽だし、


メガネのサブスクがあるのはいいなと思いましたウインク


子供だから眼鏡の扱いがどうか分からないからすぐ壊れる可能性もあるし、


治療経過でメガネの度数も変わるだろうし、


メガネも違うデザインがいいってなったら変えられるのもいいですよね!!





また、遠視、弱視用のメガネは治療用のメガネのため、健康保険と自治体から補助金があります目ひらめき電球

健康保険からは7割程度の補助が出ます!※上限金あり

そして5歳未満の子供は前回作成から1年経つと補助金が受けられるようです。

ありがたいですよねニコニコ飛び出すハート



初めてのメガネは、娘が好きなメガネの方がすんなり付けてくれるならいいよ!と教えてもらっていたので、娘に選んでもらいました照れ


これがいい!!!と自分で手に取ったメガネ。

ピンクのメガネにしましたうさぎクッキー🩷


フレーム側面にはハートが付いてて、そこもお気に入りのようでしたハートのバルーン





メガネのフレームは安いものは10,000円前後でありますが、遠視のメガネはレンズが厚いので、うちの娘はレンズ代30,000円程度でしたびっくり

娘は遠視が強く、レンズが厚くなるので薄型レンズ補強?にした方がいいとお勧めされ、プラス料金でしてもらいました。(それでもレンズは厚い)

娘は、メガネ代合計44,000円程度かかりました。


まだ補助金申請してないんですが、したらまたブログに書こうと思いますメガネ



もし1年以内にメガネが壊れたりするようなら、サブスク考えてみようかな〜と思っています!


購入して3ヶ月以内に買われたら無料でメガネを変えてくれるようですルンルン