はぴ☆らき☆ラボのアメブロにようこそ♪

こんにちは、はぴ☆らき☆ラボ ひとみです。

わたしは「もうガマンしない、あきらめない」をモットーに
「さらに進化した人生」を手に入れるために
「わたしを満喫できる」仲間を探しています。

ハッピーでラッキーで、自分を満喫できる人
つまり、Fulfill myself by myself=自分で自分を満たせる!

もっと自分らしく
もっと自由に
もっと可憐に

わたしと一緒に、充実した世界を満喫しましょう!!

プロフィールはこちら。
https://profile.ameba.jp/ameba/chananin

noteでも同じ記事が読めます。
https://note.com/chananin/n/n797a93010072
 

 

メールマガジンはこちら。

公式LINEはこちら。

 

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(*^-^*)

幸せになるには

色々なものが
必要
だと思います。

ほんわかと
幸せになるのには
基本的な安全

必要ですよね。

ある程度の
生活が安定していること。

平和であること。

幸せになるには

程度はあるけど
気持ちが良い
衣食住の環境

今の日本で
生きていくとなると

ある程度の
学歴
とかも
必要かもしれません。

そして、
その環境と学歴を
手に入れようと思ったら

ある程度の
お金が必要

なりますよね。

とはいえ、
どうしてもお金が
必要なんでしょうか?


実は
年収700万円を超えると

幸福度は
変わらない
そうです。

実際
ものすごいお金持ちでも

そのお金や
相続のために

血なまぐさい
歴史を刻んでいたり

醜い争いが
起こっていたり
したようです。

日本では
あまりないかも
しれないですが

海外では
お金をめぐって
陰惨な歴史が

物語っています
よね。

そして、
今の日本では

3,000万円くらいの
財産がある方が
遺産相続の話で

揉める
ようです。

もっと財産のあるお家は
さほど揉めずに
済んでいるそうです。

とはいえ、
わたしの周囲でも

結構面倒くさい
お金にまつわる
トラブルの話が

あちらこちらに
転がっています。


わたしの知り合いも
億単位の遺産のあった
父親の相続の話で、

実の妹とその夫から

「本当に
 お父さんの
 子どもですか?」


酷いことを
言われたそうです。

父親から
1億はあげると
言われていたそうでしたが

なんだかんだ
理由を付けて

数百万で
手を打った
そうです。

その後も
法事なども呼ばれず、
絶縁状態に

なっているようです。

その他にも
母親の生命保険の
受取人を

妹にした
ことで、

姉が激怒して
以来絶縁状態で

姉の子どもの
結婚すら
教えてもらえない
そうです。

逆に
自分にたくさんの
お金があったとして

純粋な人間関係だったはずが


背景にあるお金を見ながら
変化していく姿


見るのは
辛いですよね。

人間関係を
壊していくのも
お金なのかも


しれません。

また、
お金があるのに

失っていくのも
怖いですよね。

その昔
バブルの時代

とある社長さんが
パチンコ
連れて行ってくれました。

行ったこと
無かったですし

ほとんど興味が
なかったので

後学のために
連れていって
いただきました。

1万円をいただいて
やってみたのですが

みるみる間に
台にお金が
吸い込まれていく
のは

正直
怖かったです。

1万円は
自分のものでは
なかったですし

パチンコに
吸い込まれていくために
いただいたものなので、

目的には
沿っていましたが…


あると思っていた
大切なお金が
なくなっていくのは

大変怖い
ですよね。

不動産だって
株式だって

形のあるものは
なくなってしまう
可能性はあるわけで

失う怖さで
自〇してしまう人

いるほどです。

自分の生活に
どの程度のお金が
必要なのか

それを
ちゃんと考えたうえで

身の丈に合う
お金があること

幸せだと

思います。

身の丈に合うというのは
夢見てはダメと
いうことではなく


見合う自分に
なっていければ

良いと思います。

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

 

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪
         
              はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。



画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。

https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

 

 

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!




公式ラインで、サポートしています♡
こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!


画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL


こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

こちらも絶賛発売中です
公式LINEで

たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪