珍しく、連日の投稿です。


今周期は、あえて基礎体温は気が向いたときだけ測ってきました。

でも、高温期への移行は見届けたかったので、

病院で言われた排卵日前後からは毎日測っていました。


なのに。

全然上がらない。

36.2~36.4をうろうろ。

先月の高温期は36.8くらいあったのに。


私の体温は、気温の変化にものすごく敏感なので、

ここ数日で一気に寒くなったことで、

低温期と高温期の差がなくなってしまったのかな。

とも思ったのですが、念のためE病院へ行ってきました。


まず超音波で確認したら、「排卵済み」とのこと。

でも、体温が上がらないと伝えると、黄体ホルモンの検査をしましょう。

とのことで、採血をしてもらいました。


E病院は、有り難いことに30分ほどで結果が出るので、

即日結果を聞いてきました。


すると「7.9」とのこと。

「やっぱり、排卵はしてるね。たぶん一週間以内だったと思うよ」

とだけ言われたので素直に受け止め帰りました。


でも、念のため調べたら正常値は「10以上」みたいですね。


あれ?

7.9って大丈夫??

あまりに気になって、病院に確認の電話をしようと思いましたが、

やめました。


もし、今周期もダメだったら、来周期に相談してみようかと。

来周期。なんてないと良いけど・・・。



にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村