中学入学して初めてのGWです!

去年の今頃は市進はGWはお休みでまだ、受験モードでもなく…かと言って旅行へ行った記憶もなく驚き

一年前なのに思い出せないわたぴですキメてる


今年のGWは兄弟それぞれ部活があるのかな?…と思いなにも予定を立てずにいたら

なんと!みんな予定なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



…ならばどこかへ旅行計画すれば良かったな口笛

…と思いながら本日5/6最終日ですてへぺろ



市川我が子のGWは毎日のリズムを崩さないように6時に起きて5時間勉強してますびっくりマーク




んなわけあるかー凝視凝視凝視凝視凝視

GW中宿題をやり始めたのが最終日の先ほど真顔

起きるのも9時頃真顔

5月には中間テストがあります真顔

市川はねー中間テストと言わなくて中間考査というらしいです。頭良さげだなっっ指差し


で、で、英語の宿題をしていたのをみたらもうこのレベルはてなマークやばー早っー驚きと思いました。

公立中学へ行った上の子の始めの英語の中間テストはアルファベットだったのにぃ看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち



みなさん英語やっておけば良かった…と言ってましたが本当ですね…ガーン


NHKラジオのテキストを見ながらラジオ聞くやつも自分で進めて行くのですがレベルが高い高い。

…なのに我が子1日何分もないラジオなのに倍速で聞いてるんですけどオエーオエーオエー

おいっ!と怒れば

もぐもぐいや、わかるしーちゃんと聞こえるしー

ちょっと不満じゃあ言ってみて

もぐもぐうっざー

ちょっと不満じゃあ書いてみて

もぐもぐそれは無理。



勉強とは?



書けー!!!書かなきゃ覚えない!!

そもそも何も覚えてない!!!


そんな事を毎日繰り返しているわけですが

みなさんは自主学習しているのでしょうか?

入学してすぐのテスト?みたいなやつに勉強時間を書いたみたいなんですが。


ちょっと見て下さいよー。

正直者だなっ。




0分。



多少盛れよ。


いや、正直で偉い?

んなわけない。

んで、校内平均2時間23分

我が子が0分で平均を引き下げまくってるから

みんな4時間とかやってるのでは不安不安不安



もう本当我が子受験が終わった2月からマジでなんもしないんですけどムキームキームキー

今5月な。



どうしたら良いのー悲しい悲しい悲しい

何位以内に入れなかったら塾ね!

あと何位以内に入れなかったら携帯取り上げね!

とか色々言ってはいるものの

ハイハイチューみたいな感じなんですよね驚き



とりあえずエンジンをかけ…

まてまて、我が子受験の時もエンジンを。

と何回も書いてエンジンかからないまま受験したんじゃーん泣き笑い泣き笑い泣き笑い



オマエノエンジンハイツカカルノダ??



そんな我が家のGWはなにもせずに過ぎようとしております。

現場からは以上です。