入学式ラッシュですねチューチューチュー
おめでとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
今年は桜🌸が満開の中の入学式びっくりマーク
嬉しいですねスター

さて、市川中学校に我が子も入学しましたクラッカークラッカークラッカー
着慣れない学ランで朝から首キツイ…ぼけーぼけーぼけー
だの、ボタンがカタイ…ぼけーぼけーぼけー
コレ、毎日かよーダルーぼけーぼけーぼけー
など文句を言い、電車なのにタラタラ用意をし、
ちょっと間に合わないから早くしなさい。
早く!早く!忘れ物無い?
早くしなさいー!
本当にコレ毎日かよ…
…はこっちのセリフじゃーゲローゲローゲローゲロー


そんなわけで入学式は別々に行きましたが急行だったので過ぎたわー。とか言ってましたガーン
サキガオモイヤラレル悲しい

そして今日は時間に余裕を持ったハズが
バスが長蛇の列だったらしく遅刻したわ〜口笛口笛口笛
とか言ってるので
はいー??初日から遅刻しただと?不安不安不安不安
と震えましたがどうやらクラスにも5.6人いたようで。初日だし大目にみてくれたのでしょうか?
とりあえずあと2本ほど前の電車に乗れるよう努力しますニヤニヤ


二日目にしてめっちゃ疲れた様で機嫌が悪くて、
毎日市進の生活の頃を思い出しましたびっくり

さて、入学式ですがクラス別に保護者が座りそのすぐ隣を子どもたちがクラス別に入場してきて近くに我が子たちが歩いてくる姿がめっちゃ嬉しくてラブ
ディズニーのパレードのミッキー=我が子
のごとくテンションバク上がりで手を振りましたてへぺろ


他のお子さんを見ると実に頭が良さそう照れ
うちのコ以外みんな秀才に見えて焦りました驚き驚き
それもそのハズわたぴ以外親御さん方も気品に溢れているように見えるんですわー。真顔真顔真顔
声をかけたい気持ちをまたもや抑えわたぴもおとなしくしていましたウインク


式のあとクラスに移動しました。子どもたち+保護者でぱんぱんの教室で先生の話を聞き、
印象に残ったのが
後援会ぜひよろしくお願いしますびっくりマークと先生が話すと気品ママたちが大きくうなずいていて、
我が子の為ですものぉあったりまえですわ〜
オホホホ〜ニコニコニコニコニコニコ
という顔をしていたように見えたのか、私立あるあるなのか
さっすが指差し指差し指差し指差しと思いました。


公立中学も公立高校のPTA決め体験済みわたぴの経験はみんな下を向き、誰かやってくれ〜知らんぷり知らんぷり知らんぷりな時間が流れ、それに耐えきれない優しいママが手を上げてくれるパターンが多いですあんぐり
そして決まった時は盛大な拍手👏
コレが公立です。(わたぴ調べ)


そして写真撮影をして解散しましたニコニコ
そんな入学式でしたニコニコ
これから6年間よろしくお願いしますびっくりマーク