スター2024年組ご卒業おめでとうございますスター

みなさんにとっての小学校生活はどんなだったでしょうか?
今思えばあっと言う間の6年でしたが、
コロナ禍もあり特別な経験をした小学校生活でしたねキョロキョロ

卒業式の朝はネクタイができずにアタフタしました笑い泣きこれから毎日ネクタイなのに!
…ではなく学ランでした爆笑

この間HARUTAの革靴 買った!

と話しましたが神先輩ママより、市川は式典のみで本当に履く機会がないのでデカイサイズを!!

と教えて頂きましたラブラブラブ

まだ購入されてない方はご参考までに指差し


それから神先輩ママが卒業式で履くと良しチュー

と教えてくれたので履きましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

スーツにバッチリ決まりましたおねがい

かっこいいラブラブラブラブ

先輩ママありがとうございますデレデレ



卒業式では仲良し友とたくさん写真を撮り本当に良い思い出になりました✨

受験組がそう多くないのでみんなの行く公立中学の話も引き続き知りたいわたぴですチュー




さてはて、受験から全く勉強しない我が子ですが

まーだまーーーだしません。

いつやるんだよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

そんなわけでガイダンスでもらった資料とかも飾ってあったわけですがそろそろジャージが着払いで届く予定です照れ



で、で、で、教科書は???

上のコの高校はこないだ説明会でならんで購入しました。んで市川は??

さっき見返したけどいつ販売。とか書いてなくて、

大丈夫ですよね驚き驚き驚き一気に不安になりました、

市川は教材費に入っていて引き落としで、入学後配布される。

で合ってますか??ドキドキ驚き驚き驚き驚き驚き

先輩ー教えて下さいえーんえーんえーんえーん



それから市川に入るお友達ニコ

NHKラジオのテキスト買いました?

ヤバイうちまだ買ってないーゲローゲローゲロー今日気づきました。まだセーフですよね?

なんかラジオ聞け!みたいな課題がありましたが

ラジオってどう聞くんですか?びっくり

携帯で聞けるのでしょうかー?

先輩教えて下さいショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


課題もまだ終わってないし親子でのんびりしすぎましたニヒヒ

そんなわけでヤバイ親子救済でなにか知っている方コメント下さい指差し指差し指差し


神先輩からメッセージありました爆笑

mugiさんありがとうございますラブラブラブ

教科書はたしか入学式の翌日?に
一斉配布だった気がします。
油性ペンを持っていくよう言われたような。
教科書含め全て教材費に含まれていて、
4月末あたりに引き落としだった記憶があります。

教材費の中に体育大会用のハチマキ代や
なずな祭のクラスTシャツ代も含まれています。


わたぴだけではもったいないので市川未経験なお仲間へシェアさせていただきましたニコニコ



ラジオの件はコメントにミルクティーさんが教えてくれましたラブラブラブ

ありがとうございますおねがいおねがいおねがいおねがい

コメント↓見てみて下さいウインク