本日市進の卒業式がありました。

予定では昨日でしたが先生のご都合で今日になりました。


お願い

①県立中の点数開示に行ってください。

②合格体験記を書いて下さい。


…とあり県立中まで得点開示に行ってきました。

初めて知る我が子の点数。

なかなかでしたが平均がわからずなんともキョロキョロキョロキョロ


あとは合格体験記。サラサラ〜と親の感想欄に書いたのを市進じゃない兄弟に読まれ、

本当アホな親びっくりマークって感じ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

と言われ滝汗滝汗滝汗滝汗



我が子は

自分に自信を持て物申す

なんて偉そうな事を書いていました爆笑爆笑爆笑



そして今日の卒業式。

わたぴは金八先生みたくひとりひとりにありがたきお言葉があって、生徒も僕は〇〇中学へ行きますびっくりマークびっくりマークみたいな事を発表して最後みんなで抱きあって泣くのかな指差し指差し指差し

なんて想像していましたが



ひらめきなにしたのー?

もぐもぐ携帯でゲームしてた

ひらめきそんなわけないやん不安

もぐもぐいや、黒板にラクガキしてるこもいた

ひらめきん?感動だった?

もぐもぐまったく。でも勉強以外の事して特別だった

ひらめきへー。先生からのありがたきお言葉は?

もぐもぐひとりひとりにはない。

ひらめき〇〇中学へ行きます!発表は?

もぐもぐない。

ひらめき抱きあって泣くは?

もぐもぐねーよ。




へー真顔真顔真顔真顔

思ったんと違うな。

そんなわけでずっと一緒に頑張ってきた仲間の進学先を知らぬままだそうですガーンガーンガーン

COOLだぜ。



まー本当に仲の良い男の子とは情報交換したみたいですが最後の最後まで進学先は言わないなんて

ビックリです。

…が市進は教室別に合格実績出すし、

合格も名前付きで教室に張ってたりするんですよね〜。

だからじっくり見ればわかるかも?ですが細かい事は謎のまま…。

まー我が子が男子だからですかね?

女の子なら〇〇はどこ受かったけど〇〇中学へ行って〜〇〇はダメで〜ウインクウインクウインクウインクなんて話しもするのでしょうか?



わたぴは女子だしウワサ話大好きなもんで

一緒のクラスの進学先くらい知りたいおねがいおねがいおねがい

…と思うのですが我が子は知らん。知らん。

…と教えてくれず悲しい悲しい悲しい



そんなわけで楽しみにしていた卒業式も終わり、

もう我が子の市進人生も一旦終了しました。

とりあえず中学生活を楽しみつつ、大学受験に向け自力じゃダメそうならまた塾やら予備校やら考えますがとりあえず頑張ってもらいたいです爆笑爆笑爆笑



それから先週小学校の参観があり、

ずっと受験する事を言えずにいたママ友達に

実は…と言えました。良かったーデレデレデレデレデレデレデレデレ

やはり受験しないママ友には市川なんて知らん。

って感じでしたが笑い泣き

同じく、受験をしたママ友からすごいねニコニコ頑張ったねニコニコと言ってもらい嬉しかったですおねがいおねがいおねがい



それからどうしたら市川入れるのか?

…と知らぬママから言われ滝汗滝汗滝汗滝汗

もちろん市進を勧めておきましたウインクウインクウインク



今日、代謝をだいしゃと読んでいる我が子に

本当によく受かったなオマエびっくりびっくりびっくり



それから塾へのお礼はするべきかはてなマークはてなマークはてなマーク

とりあえず塾へ卒業式は親も行って良いか?と電話したら基本お子様のみです真顔と言われ(笑)

まーさー合格へ導いてくれたのは先生だからお礼はしたいおねがい

いや、でも十分支払ってきたガーン

と、どちらにするか若干悩んだけどてへぺろ

とりあえずデパ地下で菓子折りを買ってもたせ

もしも受取拒否とかあるかも口笛と自分が食べたい物を選びました笑

結果、先生は受け取ってくれたけどみんな渡してなかったような…。

とか言っていましたが別日に親が挨拶行ってるんですよねたぶん。先生、薄情な親でごめんなさいニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



ありがとう市進チューチューチュー

市進ママではなくなるので名前も変えようかなー。

と考え中指差し指差し指差し

あれ?変えられましたっけ??

まだ3ヶ月くらいしか経ってないもので滝汗滝汗滝汗

次回までに調べますキメてる