受験が終わり、なんも勉強しない我が子に少しのやる気が出てきた所で英語を取り組みはじめました。

本当にヤバイレベルガーンガーンガーン

気づかせてもらい助かりましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そんな今日は市川中学校ガイダンスー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

じっっ実は市川中学校に行くのは初めてですチューチューチュー

ドキドキーおねがいおねがいおねがい

夏に学校説明会が塾の授業とかぶり、

お休みの連絡を市進にした所

なんとーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



真顔今は授業の方が大切なのでもう一度お考え下さい。


…と。

マジカヨー滝汗滝汗滝汗滝汗

それを聞いた我が子もたしかに授業のが大切だなもぐもぐ

なんて言うもので行けずに受験をし、

会場は幕張メッセだったので

今日がお初の市川中学校びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

バスで到着してすぐ前にキレイでデカいテニスコートばーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

デカい建物で市川学園ばーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

バス乗り場も広い…。

やはり先生が、スタイリッシュ真顔真顔真顔




わ〜おラブラブラブラブ

自宅で書いてきた誓約書を提出し、入学許可証を頂き、ガイダンスの書類等頂き、親子でホールへ。

…の前に靴、体操服、ハーフパンツ、ジャージの見本でサイズ合わせをしました。

悩んでいたら背の高いイケメン先生が

色々教えてくれました真顔爽やか〜スタースタースター

案内の女の先生も可愛らしくてデレデレ

市川中学の印象がさらにバク上がりでした笑



始まる前にスクリーンにオーケストラ部の演奏の動画を流してくれて、その本格的さにビックリポーンポーンポーンうまーいキューンキューンキューンキューンプロかよ。

我が子に思わずバイオリンやれ物申す物申す物申す物申す

…と言いましたが

我が子は

もぐもぐは???


そんな我が子、部活まだ決めてなくて色々見て決めたいらしいです。

楽しみだね〜爆笑爆笑爆笑



校長先生のお話。から中学教頭先生のお話。

からの事務の先生のお話を聞き、

宿題も出ましたーチューチューチューいいぞ!いいぞ!

いちお何ページまで。と書いてありましたが。

その次に出来る人は進んでもオッケー👌みたいな事が書いてあり、こーゆーの私立だなおねがい

と感じました。


上のコは公立なのでよく分かるんですが先に勝手に進めるな!みんな一緒!教えてない公式で解いたらダメ!

とかね。え?と思うような事も多々ありでショボーン


そんな中、できる人は進んでもオッケー👌だと?

みんなやっちゃうじゃーん不安不安不安

我が子だけやらんじゃーん悲しい悲しい悲しい

…となりました。


入学式終わって次の日だか、その次だか、その次だか忘れましたがてへぺろ

国、算、英のテストがあるそうでーす。

このテストで自分がヤバイ位置にいるえーんえーんえーんえーん

…と知り焦るんだろうな〜滝汗滝汗滝汗滝汗

まーでもそれでいいんですグラサン

もう勉強やれやれ言うのはおしまいびっくりマーク

中高は自分で、がんばってください指差し指差し指差し



そんなわけで初めての市川中学の印象は

デカい!キレイ!

みんななんかオシャレデレデレ

でした。

最後にこの路線のバスの運転手さんがめっちゃ丁寧でまたもや好印象ラブ

しかもね、


照れご乗車ありがとうございました。

4月に会える日を楽しみにお待ちしております。


とかアナウンスされてキュン死飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


もう全部市川中学校最高でしたチューチューチューチューチュー

これからよろしくお願いしますちゅー