県立中二次のはなし。

1/31 二次合格者発表

2/1 16:00までに学校に持参で決定。



市進の、先生に

真顔繰り上げ合格の電話が16:00以降もしかかってきたら何時か教えて下さい。

81番から順に電話が、きますのでだいたいの順位がわかるはずです。


ひらめきへー。

でもまー県立中<市川

だしな。

もしもかかってきてもその電話で辞退して次の方に早めにウインク




…と思っていたわたぴ。

2/1校から帰ってきて夕飯つくってた17:00過ぎ

知らん電話が…不安不安不安不安不安不安





照れ〇〇中学の副校長でございます。

繰り上げ合格しましたので。



ひらめきえーポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 本当ですか?ありがとうございます目がハート目がハート 

 えーラブラブ嬉しいですラブラブラブ

 (ダメダメ!辞退するだろっ決めたじゃないか) 



照れではどうされますか?


ひらめき(ドキドキ…)

  ありがたいお話ですが辞退させて頂きます。

  (よし!良く言った!)


照れそうですか。

 よろしければ理由を。


ひらめき(理由を…。)理由ですか…。滝汗滝汗滝汗

  他にも行きたい学校の合否がまだ出ていなくて

  ですね…。


照れそうですか。では土曜日まで待てますよ?


ひらめきあー本当ですか?ありがたいお話です滝汗滝汗滝汗

  (辞退するって決めたじゃん。)


照れそれではお待ちしております。


ひらめき…いや、待って下さい。今から話しあって

  土曜日よりも早く返事します。


照れわかりました。今日なら19:00までは学校におり    ます。



想定してないパターンで心臓が飛び出ました。ゲローゲローゲローゲローゲロー



急いで市進に電話して、

ひらめき先生ー土曜日まで待ってくれるとか言ってくれてるんですけど〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

真顔え。そんなの初めて聞きました。

でも市川>県立中ですよね?

市川選ぶ子も多いですから大丈夫ですよ。辞退してください。

ひらめきでも…もったいない不安不安不安不安不安

真顔わかりますよ。そうですよね。

 でも市川>県立中ですよね。

ひらめきハイ。でも〜待ってくれる神対応目がハート目がハート

  天下の県立中を蹴るなんて不安不安不安不安

真顔いや〜2/2の渋幕の前に箔が付きましたねびっくりマーク

 この勢いで二次も頑張って来て下さいびっくりマークびっくりマーク

ひらめきはい!ありがとうございますおねがいおねがいおねがい




よし!県立中に早く電話しなきゃニコニコ

いや、でももったいない不安

80人の精鋭たちに我が子が入れるなんてラブ

いや、でも市川だしな。なんなら2/1校だしな。

なんなら渋幕だしな。



我が子〜やはりもったいないから県立中行こうキメてる

もぐもぐやだ。早く辞退しろ。

ひらめきえーママムリ〜ゲロー

もぐもぐ次待ってる人に早めに!って言ってただろ!

ひらめきそうだよね。…でも天下の県立中〜えーんえーん

もぐもぐ早く電話しろ。

ひらめきママと一緒に掴んだ県立中じゃんびっくりマーク

もぐもぐは?オレ一人だし。

ひらめきたしかにな。



ひらめきやだ~県立中蹴るなんて〜!

歩くじゃあ行けばいいじゃん!

うさぎじゃああたし行くわ!

にっこりオレに変更できるか聞いてみて

もぐもぐ早く電話しろ!



とみんなに責められもう心臓出たまま電話しましたゲローゲローゲローゲロー


不安000番のエンジンかからない君ですが…。

ニコ担当の者に代わります。

照れ副校長の〇〇でございます。

不安あの、先ほどお電話頂いた…………ですが

 我が家には本当に嬉しくて本当にもったいないお話だったのですが辞退させていただきます。

照れそうですか今回は御縁がなかったということですね。引き続き頑張ってください!

わざわざ早めの連絡ありがとうございました。

不安いーええーんえーんえーん本当に申し訳ありませんでしたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

と電話越しにずーっと最敬礼えーんえーんえーんえーんえーん




わたぴよくやった物申す物申す物申す物申す

でも県立中を蹴ってしまった喪失感チーンチーンチーンチーンチーン

我が子は前向きなのに

わたぴは県立中を蹴った…チーンチーンチーン



お風呂の中でも県立中…ショボーンショボーンショボーンショボーン



我が子には県立中蹴ったなんて一次で落ちたこにしたらじゃあ最初から受けるなよ!だから絶対に言うな。

と言っていたけど…

いいたいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



我が子は県立中合格しましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここだけにします。

言わせて下さい。

我が子が県立中受かりましたえーんえーんえーんえーんえーんえーん

嬉しいえーんえーんえーんえーんえーんえーん





その後

ひらめき我が子ー市進先生が渋幕二次の前に箔が付きましたね!だって

もぐもぐ箔が付く。ってなに?

ひらめきえーポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンそんなんしらんで良く受かったな…オマエ。

ひらめき箔だよ!金箔だよ!オマエの身体に金箔が付いたんだよ!!スタバは今欠品中なのにな!!


うさぎいや、違うだろ…



そんな2/1の我が家でした。

中学受験色んなドラマがあるぜ口笛