おはようございますニコニコ

今日は久しぶりに何も無い日照れ照れ照れ照れ



我が子も兄弟もみんな学校へ行きましたおねがい


はー何も無いというだけで気持ちが休まるぅチューチューチュー



昨日は県立中学2次でした。

面接があるので帰りの時間は受験番号により違い当日の朝初めて知る感じでした。

早い子から遅い子の帰りの時間は約二時間も差がありました。

我が子は14:00前。




ブログに書くのを少し悩んでいました。

あまりにも合否を隠さず書いていたので驚き驚き驚き

合否を書くのがイヤなわけではなく、

身バレが怖くて不安不安不安不安

褒められたことは今まで書いてないので泣き笑い泣き笑い泣き笑い




千葉三連戦は我が家にとっては全部チャレンジ校でした。

受かったら全部嬉しい学校でした。

受かるとは思っていなかったので開智か、地元の公立中学かな…?と正直思っていました。

だけどそこに県立中学一次が受かりそれも受かるとは思っていなかったのですごく嬉しかったので


開智か、公立中学<県立中学


になり千葉三連戦+県立2次を全力で行こうびっくりマーク

と決めました。


千葉三連戦に1日空いて県立2次だったので

我が家の中では千葉4戦のイメージでした。

そんなんありましたが三連戦の合格が決まりました。



千葉三連戦は都内の前受けで人数もスゴイので倍率バク上がりですが2/1校は1日に集中しているためバラけるので倍率が下がり、

じゃあ、千葉三連戦ダメかもしれないし都内もチャレンジしようびっくりマークと決めました。



千葉三連戦の結果を見てから都内出願できればしていなかったと思いますが千葉三連戦前に出願締め切りだったので。

もうここまで来たら出願しとけば良かったえーんえーんえーんとなるのはやめよう!と決め

塾でも10校ほどすすめられましたが

我が家はそれでも削りに削りそれでも6校。



やる子は県立中学に傾向が似ていると言われいる土浦日大も受けていたり。

さらに、開智も江戸取も栄東も大宮開成も…受けた子もいました。

我が家も開智が不合格なら江戸取受けようと思っていましたが開智に合格頂けたのでやめました。

が、合格もらった子もたくさんいたようです。



当日体調不良になるかもしれないし、行けないかもしれない…なにが起こるかわからないのが受験ですよねだから受験代も高いですがこの為にやってきたんだから物申す物申す物申すとみんなたくさん受けるのだと思います。

受けられなかったが1番後悔…えーん




我が子の通う市進Fクラスの男の子はほぼみんな

開智、江戸取、栄東、大宮開成を受け、千葉三連戦のどこか受け、

県立中学2次も受け、さらに2/1を!パターンの様です。本命が2/1校の子もたくさん!




2/1校は都内御三家も慶應も早稲田も海城も芝も…と盛りだくさんなのでバラけますよね。



我が家も出願しています。

ただまだ決めかねています。

それは嬉しい悩みですがニコニコ

もし、三連戦全部ダメなら2/1校+千葉三連戦の二次に出願する予定でした。

なので受験は2/4まで続く覚悟でした。



県立2次は受かったら2/1までに学校持参により決定。

なので、都内の結果を見てから県立かどちらかを決めることはできません。

なので2/1が本命なら県立中学はそもそも受けない。

…という方もたくさんいると思います。



我が子のFクラスの先生も一次はみんな受けてー

でも二次は辞退しても良いし二次までチャレンジしてもいいし、二次まで受けて合格を辞退してもいい

です。

と言われていました。行く気がないならそもそも受けるな物申す物申す物申す物申す物申す物申す

と言われそうですが、それは千葉三連戦のどこかに合格頂けたからであって、みんなギリギリまで結果はわからないので…。

我が家もありがたく二次まで受けてきました。




そこで初めて、もし80名の精鋭たちに入れたら…

の所まできました。

我が家悩んでいます。本人は私立希望ラブ

祖父祖母は天下の県立中学希望ニコニコ

わたぴら両親は…悩んでいます。



ただそれは80名の精鋭に入れれば…の話。

我が子は入れない…とショボーン

でもメンタル強めの我が子がねじり込めたらグラサン

辞退する??

イヤー!!!

天下の県立中学を辞退なんてえーんえーんえーんえーんえーんえーん

もったいなさすぎるえーんえーんえーんえーんえーん



と、もうこれは一次受かった時から話し合いが平行線です。



そこで市進の先生は冷静に

真顔辞退することはなんら迷惑ではありません。

  まずは受けましょう。

真顔辞退すればそのまま、繰り上げの子に連絡が、行くわけですから…。



あ!そうか!受からないかもしれない。

ありがたく受かっても早めに辞退すれば迷惑じゃないのか!

…と思考が変わり、堂々と受けてきました。




まだ悩んでいます。

初めての、受験でわからないままここまできました。

千葉御三家が良いのか。

県立中学が、良いのか。

まだ、受かってないが2/1都内が良いのか。



色々な意見があるとは思いますが教えて欲しいです爆笑爆笑爆笑





プリンターが突然壊れたガーン

今1番必要なのに…。


 

 

これ良さげ?


 

 

これも良いかもチューチューチューチュー