千葉三連戦2日目=東邦大東邦中学校


2024.1.21(日)

朝からドシャ降りの雨から始まり

終わりの迎えの時も雨でしたあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



わたしは津田沼からバスで向かいましたがバスもいっぱいでした汗うさぎ



保護者控え室はカフェテリアでした。

雨だったので屋根がないのでみんなカフェテリアに時間になるまで待っていました。

チャイムがなり、保護者もゾロゾロと外に出ましたが

傘でごちゃごちゃしているなか、出てくる子どもたちも見えなくて…。



あんぐりえっはてなマーク出てきてる?

あんぐりなにも見えないじゃんびっくりマーク

あんぐり今何番が出ています。とか教えて欲しいよね


と聞こえてきた声に激しく同意でした指差し指差し指差し

傘のせいもあるし、門出たらすぐ道路というので

人の大渋滞びっくりびっくりびっくり

ただ警備員さんはパキパキ動いてさすがな感じでしたニヤニヤ



他の学校は先生が今から出ますーとか案内してくれていたからもっとスムーズに子どもを探せましたが

今日は雨だからか?

なんだかとにかくごちゃごちゃしてましたチュー



でも無事に受けられてとりあえず良かったニコニコ



わたぴは市進におまかせコースなので終わった後に一緒に答え合わせもしたことないけど滝汗滝汗笑い泣き笑い泣きホテルに戻る途中に

あ。コイツ勉強してないじゃんびっくり

塾行ってないんじゃんびっくり

と気づき、携帯見てないで参考書見ろちょっと不満

と、今更注意したら

参考書見るくらいならと社会の答え合わせを自分の携帯で調べていましたにっこり

教えてあげられない親でゴメン笑

東邦大東邦の社会は「はだしのゲン」のマンガを元に問題が出てました。






もうここまできたら勉強より次の日体調万全に起きられるように照れ照れ照れ

と早く寝ろ寝ろ。

ばかりだけどみんな勉強やってるよね驚き驚き驚き驚き