千葉三連戦2日目は東邦大東邦中学です。


金曜日からアパホテル東京ベイ幕張さんにお世話になっているので自宅よりはゆっくりな朝かと思いきや心配症なわたぴは



6:45タクシー→7:05東邦中学着




東邦大東邦中学の案内は8:00から8:20集合と書いてあったので待たされるかな?と思ったけど7:05着でも駅から学校まで歩きの親子がたくさんいて安心しましたニコニコ



体温測るゲートをくぐり受験番号で会場が違いました。

我が家はね笑

アイドルチケット出願派なので←しつこいデレデレ

1番近い会場でした。

またサクサクと別れ、保護者控え室もありましたがホテルにわたぴは戻りました。



サクサクと別れた後も親子が行列ーびっくりマーク

バスを待っている間も7:30頃もずーっと親子の行列ー。東邦大東邦中学前に止まるバスからも親子がどんどん降りてきて2日目にしてわー受験だびっくりびっくりびっくり

と実感。←遅いてへぺろ



雪ではなかったので

電車もバスも平常運行(たぶん)だったハズ。

我が家はホテルからタクシーを頼みましたが朝からドシャ降りの雨だったのでタクシー良かったです爆笑



雨予報は先週から出ていたので先週のうちにタクシーを手配しようとタクシーGOで予約しようとしたら

人数いっぱいでダメです。となり、

じゃあ幕張周辺のタクシー会社に電話して、学校名を伝えたら無理です…と。

え?ポーンそんなことあるん?

もうタクシーの仕組みがハテナよだれよだれよだれになり

アパホテルさんにタクシー呼んで欲しいと電話したらサクサク取ってくれて…


えっはてなマークはてなマークはてなマーク


タクシー手配書をホテルさんに渡され6:45ピッタリにホテル目の前まで来てくれました。

道が混んでたら…とめっちゃ早くタクシー呼んだけど6時台は道もサクサクでした。

ただ、7:30頃は混んでるような気がします。

(わたし調べ(笑))



アパホテル東京ベイ幕張→東邦大東邦中学まで

約20分(混んでいない時は)

4400円

高いびっくり

でもさーなんか受験ハイアップアップアップアップ

になってるからお金の感覚が正常ではありません。

何年も頑張ってきた集大成=受験だからね。


お金はとてつもない塾代&受験代がかかってきてる

息子の努力も我慢も…。

報われて欲しいーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

笑顔で頑張ったねちゅーちゅーちゅーと抱きしめたいよぉー。



そんなわけで、ドシャ降り雨だったのでタクシーは高かったが、結果◯

帰りはバス+電車で戻りましたが乗り換えがうまくいかず1時間かかった知らんぷり知らんぷり知らんぷり



本日の我が子の朝食

納豆巻き、スモークタン

以上。

ホテルにローソンがあり、前日の夜に買いましたニコニコ

朝覗いたけどオニギリもサンドイッチもホットスナックも豊富に揃えてありましたウインク

ホテルにコンビニとか今は良い時代ですねラブ




今日の捕食


 

 

毎回コレだけど(笑)全然飽きないらしい。



 

 

今日は東邦大東邦に御縁がありますように☆



 

 


 

 


 

 



と色々持たせてはいたけど昨日は全然食べず…。

市川中学の幕張メッセではトイレが激混みだったらしく息子は



もぐもぐトイレは大名行列だから行くか、行かないか迷っ てるとどんどん混むから早く並ぶべし。

もぐもぐ自分の苦手教科の前はトイレに行くと復習する時間なくなるから得意教科の前に行くべし。



とドヤッてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

来年以降の方ご参考になればウインク




昨日は昭和秀英からホテルに戻る途中で夕飯を食べ、ホテルに着いたら大浴場が空いてます表示だったのですぐお風呂へ。

のんびりー入りましたニコニコ

温泉とかわが子達が小さい時はのんびりなんてできなかったし、逆に疲れる不安くらいだったのに

自分のペースでゆっくりなんて初めてかもラブとか思いながらゆっくりして、

髪も乾かして出たら。息子とエレベーターでバッタリびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

かなりゆっくりしたから絶対先に部屋にいると思ったら同じタイミング笑

息子もゆっくりしてたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、お前受験生な。



前の日チキンで眠れなかったからこの日は秒で寝ましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




つづく。