おはようございますニコニコ

開智1日目送り出し、迎えの様子も我が子の様子も会場の様子もお知らせしようとしたかったのに

1/10から本日1/14
4日も経ってしまったガーンガーンガーンガーンガーン

なにがあったのかというと…。


うちの旦那さまがなんと………。
交通事故滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

命にかかわるような怪我ではないけど足と首を負傷ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
車運転中追突されたらしい。

もう本当にね、大変だったの絶望絶望絶望絶望絶望
開智迎えに行ってその夜よ。
本当に大変だったの。
もう書ききれない絶望絶望絶望絶望思い出したくもない…。
まー警察対応やら、保険の連絡やら、入院手続きやら。なんで今日やねん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


もう記憶がないまま開智2日目よ。
2日目は合格すれば全員S特待おねがいおねがいおねがい
1日目は本当にすごい人だったんだけどいきなり人数も減りピストンバスも待ちもしないで乗れましたニコニコ
旦那さまは義両親にお任せしてわたぴはこの日は会場で待ちました。


学校説明会聞きたい人と、聞かない人に分かれ、わたぴは聞きたい人の会場に。
でも
前日のバタバタで眠くて眠くて魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
そんな中、
①開智未来の学校説明会の映像
②開智の校長先生のお話。(生演説)
③開智所沢の校長先生のお話映像

がありました。
なにか仕事しながら待ちたい方、本を読みたい方、眠りたい方は説明会聞かない方に行ったほうが良きですウインク
そんな中開智校長のありがたい話の最中、大音量のイビキが…。オイっ凝視凝視凝視凝視凝視
絶対お父さんやん!とイビキの聞こえる方向みたらママしかいない…
ママ。イビキの音デカすぎですよ不安


終わり次第そのまま控え室になり、12:30頃ゾロゾロ外に出て子どもたちを待ちました。
2日目は寒いよだれよだれよだれよだれ
でもさー雨じゃなくて良かった。
雪じゃなくて良かった。
無事に受験できて良かった。
だって今能登半島地震に遭われた方だって受験生はいるんだもん。
中学受験だって、高校受験だって、大学受験だって、みんな頑張ってきたんだもんね。


帰りはピストンバスに乗る組と駅まで歩き組に分かれ帰りました。
1日目はピストンバス待ちが長くて結構待ったけど2日目はサクサク帰れました。
午後も受験する方もいたようでバスと徒歩どちらが早いですか?
と聞いていたけどピストンバスの時間がよめないから徒歩での方が良さげですウインク

午前は開智、午後は埼玉栄の方が多いのでしょうか?
本当に大変ガーンもうわたぴは待ってるだけなのに2日目残されたHPは0魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
受験生に大切なのは学力が一番だけど、
体力もだよね。これは夏期講習、冬期講習で培われて行くのかな。培われないわたぴは本当に本当に疲労困憊魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


帰ってからも家事があるわけで…。
ママ友は実家に帰って世話してもらいながら受験する。と。
それは本当にナイスアイディアおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


なのに…我が家は一緒に戦うはずの旦那が入院ネガティブネガティブネガティブネガティブ
もうさー怒りよねムキームキームキームキー


…つづく。