市進6Fの我が子は5年生の時は当時の市進で1番上のクラスで5L10でした。


でも市進からの着信があるたびクラス落ちの電話かもガーンガーンガーンガーンガーン

とビビっていた記憶があります。

定例の結果の電話だったのですが、市進全体の順位は出ても教室内順位は出ないので5L10で何位なのかはわからず、いつも我が子の情報を鵜呑みにしていて良くできているおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

と思い込んでいました。



でもある日先生にウチのコクラスではどれくらいですかね?と聞いたら



凝視下の中くらいです。

ちょっと不満……え。良くできるはずでは?ポーンポーンポーンポーン



…と真実を知り、電話が鳴るたび親子でクラス落ちの連絡かな…。とビビっていたわけですがwww


幸い、1年間5L10で過ごせましたがもし一つでもクラス落ちしていたら今の6Fのクラスにいるのは難しかったような気がします。

ウチのコの場合は。



我が子はメキメキやるタイプでないし、向上心もないから。

宿題以上の事もしないし、なんなら宿題すら終わらないこともたびたび…煽り煽り煽り



市進は6Fクラス→Cクラス→Aクラスと分かれますが先生も担任制みたいな感じで各クラスに文系、理系の先生がつきます。(我が子が通う教室では。)

5年のときは5L10→5V1→5V2とかだった気がします。


6Fクラス、5L10は難関校を目指すクラスなわけですがやはり授業時間も多いし、テキストも違います。

宿題もホップ→ステップ→ジャンプとあるなかもちろんジャンプまで全てやる。のが基本でした。



5年までは計画表通りにすすんで、わたしも管理しながら週3か4くらいで休みの日に多めに宿題をしようニコニコなんてすすめていましたが



6年になり徐々に計画表どおりに進んでいかなくなり管理できなくなり本人に任せる。

になりました。


そして夏前までは週4だったのが夏期講習で朝から夜まで毎日。5日行って、1日休み。

を繰り返して見事ゾンビ化していました絶望絶望絶望


夏休み明け。

学校の友達は真っ黒に焼けているのに我が子は真っ白真顔真顔真顔真顔真顔真顔

1日中市進にて缶詰で夜帰るわけですから日に当たってないのよガーンガーンガーン

でもね、運動もしないで白デブになると思いきや。

白マッチョにニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

なぜだかわかりますはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク




正解は…





リュックが重い。





毎日4教科分のテキスト、ノート、大量のプリントでリュックがパンパン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それを毎日持ちながら電車で通い…見事筋トレ成功爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


 

 

とか、めっちゃ入りそうびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


 

 

これもいいラブラブラブラブ



 

 

女子はこれやなラブラブラブラブラブラブ

めっちゃ良さげ。

リュックね大きいのが良し。

本当に6年になるとパンパンなのよ。

重いしね、丈夫でデカイのがいちばんっウインクウインクウインク





そんなわけで今も白マッチョキープ中です。

冬期講習なんで笑

我が子は男子だから良いけど女子は肩外れてるのでははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークと思う重さ。



我が子曰く、

女子に限らず車送迎なんだよびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

なんでオレは…電車なんだームキームキームキームキームキーと白マッチョがいつも怒ってます笑笑笑笑



じゃあたまには迎えに行ってあげようかしらちゅー