なんとか全員コロナから回復...

したものの


なんと私だけ嗅覚障害の後遺症が出ました



味はわかるけど

普段よりも塩味を強く感じるし

チョコレートがやや苦い

すっぱいのは普通かな?

苦いのと辛いのは試してないから

ちょっとわからんけど

とにかく1つ言えることは

口にするもの全てが不味い



そうなると食べるのが億劫になり

面白いように痩せていってます←

一番美味しく感じるのが白米

お盆前にお米がなくなって

スーパーでギリギリ買えたまっしぐら

今の私はこのお米だけが頼り

あとヨーグルトは比較的美味しい

普段絶対買わないコンビニの三角の

サンドイッチもかなり美味しい

不味くて苦痛なのがお肉と醤油ネガティブ



困るのが食事作り

嗅覚も味覚もアレなので

味付けの正解がわからない爆笑

なのでここ数日は蒸し料理とか

焼き魚とかそんなんばっか




ちなみに全然わからないわけではなく

例えばエッセンシャルオイルだと

ラベンダーはわかる

ゼラニウムはわからない

クラリセージは本来の香りじゃないけど

かろうじて香りがあるのはわかる

あとペッパーランチの前を通った時は

一瞬だけはっきりとお肉の匂いがしました

あれはなんだったんだろう?






鼻うがいが良いと聞いたので

これを試してみたところ

直後は柔軟剤の香りがほんのり


おおお!これは良いのでは?



と思ったのも束の間

その後また鼻詰まりになったら

わからなくなりました真顔

10回分なのでなくなるまでは

続けてみまーす