絶不調です


やることなすこと

うまく噛み合わず

空回りしている状態


気分も晴れず

お天気も晴れず


どよよーーん


としています



何が噛み合わないのか

どうすれば良いのか(良かったのか)

少し考えればわかることで

難しいこともないんだけど

その直面になると

やっちゃいけない選択ばかりして


例えて言うならば

細い毛糸で固結び3回

くらいの状態です(分かりづらい)


元に戻すにも時間がかかりそうだし

元に戻す段階で毛羽立ち傷つくのも必至

ならばいっそ切ってしまうか


大袈裟ではなく

ここまで積み上げてきたものを

根本から崩して作り直す

そういう作業がまた必要なのかも

(私はスクラップ&ビルドが割と好き)


自分と他人

自分と家族

自分と社会



甘えること

甘えられること


さじ加減

難しい凝視



ただ

この歳になっても落ち着かない自分を

恥じるのではなく

アップデートし続けようとする姿勢を

褒めてあげたい

その姿を近しい人に見てもらいたい

人と交わること

社会で生きていくことを

よりよく自分らしく生きていくことを

諦めたくない



ので


もがいてみます




娘の大学受験への関わり方も

たぶん今までと変わってくると思います

ぶっちゃけ

書くことあんのか?

レベルになってくるかもです

どんな形になったとしても

娘の応援隊長であるのは変わらないので

そこんとこ

よろしくです(強引にまとめた)