GW真っ只中ですが

成人式の振袖を決めてきました飛び出すハート


高3なので式は令和9年

まだ3年もあるけど

ベストタイミングだと言われました


娘は地味っ子なので

キラキラふわふわは嫌

色味も派手なのは嫌


所謂こういうのが全部駄目



ショールもいらないらしい



という希望を事前に聞いていたので

実は去年からリサーチを続けていて...

王道ではなく個性的なスタイル

近場で前撮りも込みの値段で

予算は30万(でも出来るだけ安く)


いやー、挫けそうになったけど

見つかりました


事前に気に入って用意してもらってた

振袖の中の1着がお気に召したようで

もしかしたら帯とかは変えるかもだけど

振袖はもうこれがいい!らしいので

さくっと決めてきました


振袖と帯とオプション付けて

約30万円(まさかのギリギリ)


前撮り7ポーズまで無料

当日の着付けも良い時間で予約済

大学卒業時の袴のレンタル無料

その他色々プレゼントや特典あり


この金額が高いのか妥当なのかは不明爆笑

だけど絶対難航すると思ってた振袖選びが

こんなにすんなり決まったのがまず嬉しい


髪飾りは自前




可愛いけど娘の振袖に合わないな

こういうのってどこに売ってるのかな?

今度美容師さんに相談してみよっと





娘の体調は思ったほど良くならずハートブレイク
1日寝込む日もあります
はいっ!良くなりましたっ!
とはならないものですね
なんか色々心配なので
中間テストが終わったらまた病院です
とにかく去年の二の舞はごめんなので
無理させないようにだけ気をつけないと