カエルご訪問頂きありがとうございますカエル

 

 

私の住んでる地域も桜満開になりました桜

 

 

たいへんご無沙汰しています

 

 

 

おかげさまで毎日楽しく過ごしてます

 

そうなるとブログの更新も止まってしまいますタラー

 

 

 

フォロー数がゼロになっているかも・・・

 

と思いながら・・ブログを開けました滝汗

 

 

ニコニコ笑

忘れずに読んで下さり感謝デスラブラブ

 

 

 

 

お変わりありませんか?

 

 

 

皆さまのブログにお邪魔できずごめんなさい

 

 

 

 

 

 

私の近況はさておき

 

母(今年78)の肺がん記録

 

備忘録として残していきたいと思います鉛筆

 

 

 

 

 

結論から書きますと

 

抗がん剤治療は受けずに術後補助療法で

 

母はEGRF遺伝子異常の肺腺癌なので

分子標的薬「タグリッソ」を服用する(1日1錠)

ことにしました(期間は3年)

 

 

 

※肺がんは異常な遺伝子が数種類あるらしく

その遺伝子に合わせて薬も開発されているそうです

 

 

 

 

 

主治医から副作用として

①下痢

②口内炎

の説明がありました

 

 

下痢は服用して2週間後から始まり

今も下痢止めが手放せません

 

そして口内炎ももれなく発生

 

 

服用開始してもうすぐ1ヵ月になりますが

 

下痢と口内炎とも上手く付き合いながら

過ごせてるようです

 

 

 

 

 

今後は再発や転移も心配ですが

 

定期的に検査を受けて

 

毎日楽しく過ごすのみと

 

母も私もそこは同じ気持ちですニコニコニコニコ

 

 

 

 

まだまだ長い道のりですが

 

今日という日に感謝して

 

みなさまにとって

 

穏やかな一日になりますようにクローバー

 

 

カエル最後までお読みいただきありがとうございますカエル

 

 

 

 

↓昨日頂いた苺 今季一番の美味しさでした

 もう口にした瞬間に苺ジュースでしたいちご

 

 

 

↓毎年のことながら私のお花見はラウンドしながらですあせる