息子の高熱 | にゃんこと子育て

にゃんこと子育て

刈谷地域ねこの会さんから
里親に迎えた猫たちとの日常

2015.11
長男出産
2017.3
次男出産
年子男児育てで四苦八苦(^^;;

にゃんこと人間
両方の先輩ママさんたちの
アドバイスを頂けたらうれしいです^^


下の子が
土曜日から40度の高熱
それが、4日続きました

インフルエンザは3回も検査してもらって陰性

採血も炎症反応もあがっておらず。

先生はウイルス性の風邪だろうと。

そして
熱が下がった本日朝から


全身にぶつぶつがガーン


上の子は
ぶちゅぶちゅー
と下の子の体をなでなで。

たぶん
突発性発疹でしょうね。

別名  不機嫌病 

(笑)

上の子の時もありましたが

発熱時よりも
解熱してからが大変


なにしても文句言うし泣くしプンプン

母ちゃんお手上げ。


でも
40度が4日続いたせいで
なんだか痩せちゃったし
活気はなくなりました。

今日の夕飯から
いつもの食欲に戻ってきたけど
体力落ちてるせいで
すぐに寝ちゃう。
見てて辛いです。


子供や猫の体調不良は
言葉が話せない分
ホントに難しい。

かあさん、しっかりしなきゃですね
{0E8EED5C-688B-45F4-BA82-86F68BA2F407}

記録用に
発疹の写真残します。

見たくない人はこの先は
みないでくださいね



















{A7478954-AF5A-4C48-BF60-F3170F330232}



{7D574C4F-788C-4F0C-BCA1-BD44C713C41C}