ポッキーの居場所 | にゃんこと子育て

にゃんこと子育て

刈谷地域ねこの会さんから
里親に迎えた猫たちとの日常

2015.11
長男出産
2017.3
次男出産
年子男児育てで四苦八苦(^^;;

にゃんこと人間
両方の先輩ママさんたちの
アドバイスを頂けたらうれしいです^^

息子が生まれるまで
私の膝は
ポッキーの場所でした

でも
息子くんが生まれてからは
授乳の合間や
息子くんが腕の中で眠っている隙に
膝に乗りに来る程度。

私もゆっくり座ってる時間がなかったしショボーン

最近は
息子も11か月になり
ひとり遊びができる様になった。

私がご飯を食べる間は
教育番組を見て
踊ったりして待っててくれるいい子に成長口笛


だからやっと
{ECE4C8AB-78A9-451E-824D-2F715B3331F4}


{6B78B450-5D61-41E7-B2DE-77D945C8EFB6}

ポッキーも母さんの膝に戻ってこれましたウインク

リビングに机を置いておくと
息子くんが登って危ないから
机はいつもキッチンの所。
だから親はキッチンの所で息子を見ながらご飯。

フローリングに直に座るとお尻も痛いけど
ポッキーがこうやって寛ぎにくるなら
少しは我慢しようって思います照れ


甘えん坊の息子を持つと
母は大変ですね(笑)