halfbirthday | にゃんこと子育て

にゃんこと子育て

刈谷地域ねこの会さんから
里親に迎えた猫たちとの日常

2015.11
長男出産
2017.3
次男出産
年子男児育てで四苦八苦(^^;;

にゃんこと人間
両方の先輩ママさんたちの
アドバイスを頂けたらうれしいです^^


息子くんが
6か月になりました
{7D494C06-906B-4C71-B9BF-3150D2137E4D}

4か月で寝返りをして
5か月で寝返り返りもマスター

ずり這いもバックができるようになったかと思ったら、目標を見つけて前進できるようになってました

最近は


{1519F435-B7F0-44E3-82DB-49DBEBE7D131}

腕立て伏せ(笑)

もう四つ這いできます(笑)

ずり這いも以前より格段に上達して
あっちこっちに進撃

もう目が離せません


ちくわとは

{240EB61E-0D5F-4B78-AAAA-2D2500EFFFC8}

{1776F3EB-3BF8-4CB7-9F30-EF8CF4E20E8A}

手を握り合う仲

ちくわは息子くんの側でごろんとお腹を見せて転がって
遊ぼうアピールをしてきたり
以前、アップした写真のように

{63A46276-BD8B-47D5-BB80-1AD9122E0F11}
猫じゃらしを運んで来て
息子くんに譲ってあげてます

いい兄貴です





6か月になった息子くんは
ストローマグで麦茶を飲めるようになり
離乳食もなかなか食べませんが、とりあえず再開(1回始めましたが色々あってやめましたまた時間のあるときにブログに書こうと思います)できました。赤ちゃんせんべいを食べることもできます。


あっという間に大きくなって
かぁかはついていけません

もっとゆっくり大きくなってよー

もっと赤ちゃん堪能したい

でも
成長は待ってくれません





{D84E04FE-CBC9-4889-8DB1-9A1238CDE160}

もうこんなイタズラもできちゃう

ここに置いといた私が悪いけど
ずり這いでここまできて
ひっくり返して
ドヤ顔の笑顔を見せられると

成長とは嬉しい反面
色んなことを考えさせられる事なんだと
学びます(笑)



母も子も半年

これからも一緒に成長していきたいな