成長 | にゃんこと子育て

にゃんこと子育て

刈谷地域ねこの会さんから
里親に迎えた猫たちとの日常

2015.11
長男出産
2017.3
次男出産
年子男児育てで四苦八苦(^^;;

にゃんこと人間
両方の先輩ママさんたちの
アドバイスを頂けたらうれしいです^^


今日はロールキャベツが安くなってたので
それを買って味付けだけしました

ロールキャベツは我が家ではずっとホワイトソースだったので、結婚してからもそれで旦那さまに出してます 
コンソメもレシピで見かけますが、それだとロールキャベツじゃない気がして(^-^;



さて、
アクアさんの順調な人慣れ具合から
そろそろ室内フリーにしようかと思ったんですが、








・・・・・・・











少年から大人への成長

発情期が来てしまいました_| ̄|○

きっと正常な段階なんですよ
もう7カ月になりますし、大人の階段を登るとき。

でも、うちには未避妊のチビたちがいます

繁殖なんてとんでもない(゚Д゚;)

結石もまだあるなかで、さらにストレスはかけたくありませんでしたが、主治医の先生や団体の代表さんと話し合って
急遽、今日去勢手術になりました。


アクアのいないゲージを横に
寝る準備をしているのですが、
なんだかやっぱり寂しい

頑張って手術乗り越えて
明日元気な姿で会えるの待ってるよー!

でも、私の帰宅は夜(>.<)

早くアクアに会いたい!!