秋は物悲しい季節です | にゃんこと子育て

にゃんこと子育て

刈谷地域ねこの会さんから
里親に迎えた猫たちとの日常

2015.11
長男出産
2017.3
次男出産
年子男児育てで四苦八苦(^^;;

にゃんこと人間
両方の先輩ママさんたちの
アドバイスを頂けたらうれしいです^^

昨日のブログは思いのままに書いたので、お見苦しかったとおもいます(-_-;)

すみません汗



長いこと一緒に生活していると、どうしても無意識に考えてしまうんですよねー


でも、幸せの第一歩には違いないから、春猫はがんばります!!!!



さて、今日は

この前拾った子猫の名前を発表したいと思います!









こはく君

推定4か月 元気な男の子

去勢、ワクチン未














るりちゃん

推定4カ月 かわいい女の子

避妊・ワクチン未



名前決めるのに長いこと旦那さんと討論しましたwww

どっちもかわいいし、私のポリシーとして名前はしっかり考えたくて。


ひまわりとつばきは、性格的に名前の通りな印象。

だから、今回の子たちもお花の名前にしようと思ったけど、どれもしっくりこず・・・


そこで旦那さんが、

こはくは?

って言ったんです。


三毛猫のほうをこはくにするってwww


でも、こはくは男の子のイメージ!!

って私が文句をいってw

三毛のほうがるり

茶トラのほうがこはくにしました。


保護している間だけの呼び名かもしれませんが、

名前を呼ぶ時は愛情があふれてるから(ときどきおいたをして怒る時もくるとおもいますがw)

自分たちのとこにいるときくらい、自分たちの愛情を込めて呼べる名前にしたいですよね。



というわけで、




こはく君とるりちゃんの里親さん募集!!




こはく:はやくむかえにきてねー

    ぼくたちなかよしだからいっしょがいいな



できたら2匹一緒がいいですね~


2匹でこんなに小さいのに過酷な環境を乗り越えたんだもん

一緒がいいよね~



ちなみに

どの保護猫も最初は同じみたいですが、

この子たち、食への執着がすさまじいです。

次はいつ食べれるかわからないという危機感から

ご飯は争奪戦のように持っている手に這い上がってくる勢いです。

食器をおく前に食べ始めて勢いよく食べます。

見ていて本当にせつなくなる光景です。

こんな小さい体で、おなかがぽんぽこりんになるまで食べちゃうんです。

しかも、勢いよく食べすぎて空気がおなかに入ってゲップしてます。


心ない人のせいで、こんなに小さな命が

小さい体で生きることの辛さを心底覚え込んでしまっているんです。


定時に一定の量のご飯を運んで、安心て食べれる場所なんだと分かってもらいたいんですが、

もう少し時間がかかりそうです。



人慣れは抜群!

こはくは膝乗りねこさん

るりはややビビりですが、撫でると喉を鳴らしてふみふみしてます。

愛情がまだまだほしいお年頃なんですね。。。


ワクチンを打ったら譲渡会に出させてもらうつもりです!


つきちゃんに続いて、みんなも幸せをつかむぞーーーー!







【あす楽】【10/15まで!ロイヤルカナン 全品5倍☆】ロイヤルカナン キトン 生後12ヵ月齢...
¥2,226
楽天



にほんブログ村