私たちが旅行に出かけていた間の5にゃんずの様子照れ




暑くなってきてからはエアコンを付けると1番ひんやりするダイニングテーブルに集まることが多くなっておりますニコニコ

お留守番中もここでゴロゴロしていたようですニヤリ




でも銀太は椅子の下チュー




もしくはハンモックの下ニヤリ





茶菜はやっぱり人間が大好きで

シッターさんにもすぐに懐いてスリスリしたり

日誌を書いてるところを邪魔して遊ぼうアピールしてたそうです爆笑






茶菜と日和のキスシーンラブ




生後4ヶ月までおっぱいを飲んでいた仔猫たち。

通常は2ヶ月頃から乳離れをして

縄張りから出ていくように母猫が威嚇するそうですが



茶菜は4ヶ月を過ぎて少したってからやっとでしたキョロキョロ

ちょっとでも近づこうもんなら

「シャームキー」って威嚇して噛み付いてこんがらがって暴れてましたけど


5ヶ月入ってから急になくなりましたニコニコ

またおっぱいあげたりしててビックリしたこともありますびっくり


今はみんな家族という意識はないかもしれないけどとっても仲良しです照れ



茶菜と銀太のキスシーンラブ








悪い顔して茶菜の食べ残しを食べ尽くす銀太えー




ミーアキャットみたいに立つ銀太笑い泣き




シッターさんとの距離をはかっている銀太爆笑





銀太は本当に穏やかで優しい子ですおねがい

抱っこされるのは好きじゃなくて逃げるけど

捕まると諦めて抱かせてくれますてへぺろ



すごく嫌そうな顔で。 笑



でも噛んだり引っ掻いたりは絶対しないし

すり寄ってきて、やたらナデナデを欲しがりますラブ



そういえば

茶菜も仔猫の頃は遊びの中でガジガジ噛んできましたが

いつの間にか噛まなくなったなぁキョロキョロ






小町も


日和も


諭吉も


イタズラはするけど

攻撃的なことは全然しないなぁ〜…



前に一緒に暮らしていた歴代猫さんたちは

みんな「イヤ!」の合図は強烈猫パンチや噛み付きだったなぁ






私が若い頃と比べて

ムダに構ったり、可愛さ余ってちょっかい出しすぎたりしなくなったからかなあせる





パパとママの都合で寂しい思いさせてごめんね






……もしかして

ママよりシッターさんの方がいっぱい遊んでくれて


良かったかなはてなマークあせる






お利口さんにしててくれて


ありがとうね照れラブラブ