リビングのテレビボードの横に置いてたキャットタワー




気に入って使ってくれていた時期もあったけど





仔猫が産まれてからは

私も彼も、ちゃなも銀太も


みんな寝室で過ごす時間が長くて

ただのオブジェになってしまってたので




寝室に持ってきましたニヤリ





仔猫たちが日に日に激しく走り回るので

上下運動もできるようにニコニコ



最初は

ちゃなと銀太が仔猫たちに教えるように

登ってみせて←威厳を保つため?笑








あまり警戒することなく

楽しんでくれていました爆笑



ちゃなが頑なに拒む麻の爪とぎも

いっちょ前にガリガリやってて

とても可愛らしいです照れラブラブ



でもまだ みんな2段目までしか登りませんキョロキョロ

やっぱり高すぎるのは怖いのかなはてなマークあせる




リビングでは放置していた銀太が1番上に鎮座してますチュー



3段目に登るのを諦めて

2段目で寝る諭吉↓↓↓





総勢6匹の猫と大人2人で過ごすには少し密度の濃さを感じる寝室ですが

仔猫たちはミントのお引越しまでこの寝室だけで過ごしてもらうのがいいかなと思ってます



生後3ヶ月を迎える前に引っ越すミント。



同じ家の中とはいえ

寝室を出て階段を降りて

仔猫には広すぎる家をテリトリーにしてしまうことは

引っ越し前に無駄に環境の変化を与えてしまうのではないかと……

そしてそれに慣れた頃に1人ぼっちで知らない所で
また1から慣れていかなくちゃならない……



ストレスになりうる事は少ない方がいいかなと考えました。



ちゃなと銀太は今も家中ウロウロしてるし

仔猫たちは寝室の扉を開けてもまだ降りるのを躊躇ってるし

あと1ヶ月くらいはこのままでいいかなニコニコ








ここ数日で仔猫たちは良くも悪くも本当に猫らしくなって


やんちゃでおてんばで てんてこまいです笑い泣き



ご飯をあげるのも一苦労……あせる



ドライフードをふやかしてる間に

ちゃなと銀太に先にご飯をあげると

諭吉が横取りしに行きガリガリ食べてますびっくり

まだ早いよ〜あせるあせる



でも先に仔猫たちの離乳食を用意してると

ちゃなと銀太が横取りしにくるえーん



ちゃなと銀太はできるだけ別室であげるようにして

仔猫たちは同じタイミングで大きいキャリーケースに閉じ込めて食べてもらってますニヤリ



仔猫4匹の食べるペースが違うので

終わった子から外に出してあげられるように見てなきゃならないんですけど…致し方ないニヤニヤ




それと、覚悟はしていましたが

トイレ掃除がエンドレスニヒヒ



こっちのトイレ掃除して
あっちのトイレ掃除して

戻ってきたらまたこっちのトイレ掃除〜笑い泣き


そしてトイレ掃除をしている私に飛びかかって遊ぶ仔猫たち〜ムキー


足をガブガブ…

背中をガリガリ…

パーカーの紐にぶら下がり…


もぉッッ!!

ママはおもちゃじゃありませんッッ!!!!むかっ





あとは、銀太の粗相がひどいチーン

そして仔猫に攻撃的ゲッソリ


これは来週の去勢手術後

多少改善してくれるだろうと期待しているのですが


どうなることやらあせる



それが落ち着いたら ちゃなの避妊手術。

さらにそれが落ち着く頃には

仔猫たちの手術……

わービックリマーク

た〜いへ〜んだ〜爆笑!!!!




心も身体もへばってられないな 私チュー


キャットセラピー×6匹 と

最強の 彼セラピーで毎日癒されてるから



私史上 今が1番元気元気 チュー音譜




なんとかなるッッチョキ


はず。笑







.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.




あぶない

忘れるところでしたあせる




今日で我が家のエンジェル隊長

茶菜ちゃんが



我が家にきて 1年です爆笑ラブラブ





「うちの子記念日」ってやつですかね照れ

あっという間でしたおねがい


ちゃーちゃんドキドキ

いつもありがとう