生後5日目照れ



今日はちゃんとかかりつけの動物病院に連れて行くことができましたニコニコ

受付時間がきたら電話して、できるだけ待ち時間が短くなるように相談しようと思っていたのですが

なんと受付時間前に先生の方からお電話をいただいて

「ちゃなちゃん無事に出産できましたか?」

びっくりびっくりびっくり


「大晦日に無事に4匹産まれました!
今日伺おうと思ってたんですー。」


そして、少しでも赤ちゃんの負担が少なくなるように

暖かい時間帯で診察時間ギリギリにとご配慮いただきましたニコニコ


今日が年始最初の診療日。

年末年始のお休みの間、少しでも気にかけて下さっていたのかと

とても嬉しくなりましたおねがい




いざ病院へ!!!!




もともとキャリーケースが嫌いなちゃなショボーン

そして苦手な病院に連れて行かれることが分かっているようですショボーンショボーン





ずっとソワソワしていましたショボーンショボーンショボーン




病院に着いてからの診察では

みんなの健康チェックニコニコ



全員なにも問題はないとの事で心の底からホッとしましたウインク



そして気になっていた性別ですが………


合ってました爆笑



でも2番目の子は

「女の子だと思いますけど…まだちょっとはっきり言いきれないですねぇ………でも、うん、女の子だと思います」

ってあせる



元気ならどっちでもいいです!!チュー






帰ってからは

ちゃなはすぐにお水を飲んでご飯を食べて



子どもたちはちょっと待ちぼうけ〜てへぺろ






そのあとは子どもたちを気遣いつつも倒れ込むように眠ってましたキョロキョロ



ちゃーちゃん お疲れさま照れラブラブ

よく頑張ったね音譜





子どもたちはいつもと同じ

おっぱい飲んで寝ておっぱい飲んで寝て…の繰り返しです爆笑



いつ見ても可愛くて写真を撮るんですけど

結局ぜんぶ同じような写真になってしまう笑い泣き











はい!!

性別が確認できたので

お名前を決めちゃいましたラブラブ




1番目の子おねがい

女の子。

今日の体重は142g


小町(こまち)ちゃんですラブ




続きまして

2番目の子おねがい

女の子。たぶん…

今日の体重は137g


ミントちゃんですラブ

↑↑↑この子は私の娘たちの家族になる予定ですウインク








続きまして

3番目の子おねがい

女の子。

今日の体重は148g

日和(ひより)ちゃんですラブ




最後は

4番目の子おねがい

男の子。

今日の体重は168g


諭吉(ゆきち)くんですラブ





こまち と ひより は彼がお米大好きなので

あきたこまち と さがびより から。

ゆきち は 福沢諭吉から。
福とお金が訪れますように 笑


ミントは娘たちが付けましたウインク






みんな元気で本当に良かったキラキラ



あらためて

よろしくお願いします爆笑