台風の影響で延期延期になってた下の娘の運動会が明日やっと開催されそうですチュー


というわけで今夜もまた娘たちの家の方に来ておりますニコニコ



ちゃなと銀太とは離れ離れなうですショボーン



今日も元気に



仲良く





一緒に毛ずくろいしたり




あっかんべー の顔してみたり 笑




引きつった顔してみたり 笑




可愛いくて小さなカップルちゃんおねがいラブラブ







お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

ちゃなの左のほっぺたが腫れてます



先週の木曜日にまた

久しぶりではありますけど


手がパンパンに腫れていましたショボーン


遠近法ではなく実際のサイズです↓↓↓




何件も何人もの先生にも相談してきたのですが

分からない。ストレスかも。

と、あやふやな答えしかいただけなくて

様子を見てください。ばかりで



実際いつも1日で治まるので

様子を見るしかできなかったのですが



私なりにずっと調べていて

「形質細胞皮膚炎」

という病名にたどり着きました。



違うかもしれないし、

もしそうだとしても

まだハッキリとしたことが分かっていない病気らしいので治してあげられないかもしれないけど



「形質細胞皮膚炎では?」

という不安があることをしっかり強く先生にご相談しに行こうと思います。




でも

飼い主の

人間の勝手な都合ですぐに病院に連れて行ってあげられなくて……


ごめんね



パパとちゃんと相談して時間を作って早く病院に行けるようにするからね