昨日、彼がお仕事から帰ってきてから

2人の距離感を見て 同じようにもどかしく感じたのでしょう……



ちゃなにただいまの抱っこをして、長い間優しく語りかけていましたニコニコ


「もう堪忍したりぃや〜
銀太なんにも思ってないで。
シャーシャー言うてんのオマエだけやぞ〜」



その言葉がちゃなに届いたのかどうかは分かりませんが


その後 ちゃなが大好きな チュービーム でずっと遊んであげていて




その光を少しずつ銀太の方に近づけて……




この距離まできました爆笑



彼はとても根気強いキョロキョロ




私にはあんなに長い時間付き合ってられない 笑







お互いの匂いを認識できるものをご飯の傍に置いておくといいってアドバイスがあったので


銀太がペットショップでずっと使っていたタオルケットをちゃなのご飯の下に敷いてみましたウインク









その後もしばらくチュービームの光なしでも

自分から寄っていくちゃなを見て



思い切って銀太のケージを

ダイニングテーブルにくっつけて置いてみましたチュー


ダイニングテーブルはちゃなのお気に入り寛ぎスペースの1つですてへぺろ




そして↓↓↓










動画の中でも1度シャーって威嚇してますけど



でもちゃんと向き合おうとしてくれ始めてる気がしましたおねがい










これもマウンティング行為なんでしょうかね〜





そうだよ ちゃなちゃん。

誰もちゃなから何かを奪おうとしてないし

銀太はちゃなより強く偉くなりたいなんて思ってないよ〜




と、語りかけて……ちゃなの心に届くかなあせる






今日は昨日よりまた少し距離が縮んでくれたらいいな〜照れ







今のところ振り出しに戻った感がありますけど……えーん





また彼が帰ってきてくれたら

2人の様子も変わるはず!!