ここ数日、痛かったりダルかったりツラかったりで

彼にもちゃなにもワーワー言ってた私ですが



少しずつあちこちの不快な症状が解消されてきて

気持ちの余裕もちょっと取り戻せている気がしていますニコニコ







ちゃなは昨日、目の周りが赤いような気がしていたのですが

気のせいだったのか何ともなさそうです照れ

よかった音譜




今日もハンモックで遊んでますチュー








このハンモック

結局ベッドタイプが定着してしまったので

向きを変えて邪魔にならないレイアウトにしましたニヤリ






とにかくお気に入りですニヤリ









携帯のアルバムがハンモックの写真ばっかりなので

そろそろ次のお気に入りを見つけて

違う画がほしいなぁ〜

なんて勝手なことを思ってしまいます。笑






そんな余裕ぶっこいて呑気な事を考えていられるのも

ちゃなも私も元気で過ごせているからこそですねウインク








そして、

元気で過ごすために1番大切だと思っているのが


良質な睡眠 。 ←自論です






ですが、私は寝るのが苦手です。




寝付きは悪いし眠りは浅いし

悪夢でうなされるし〜えー





子どもの頃からそうだったので

私にとって睡眠はそういうもんだったのですが


どうやら普通は違うようで。





ソレを初めて知ったのは30歳の時キョロキョロ


お腹に腫瘍が見つかって開腹手術をした日の夜に

痛み止めの麻酔に近い眠るお薬を注射してもらって


寝落ち というのを初めて経験しましたびっくり




まだ寝たくないのに寝るつもりなんて全然ないのにぃぃぃ…


( ゚д゚)ハッ!      朝 !!!





みたいな。


それはそれは衝撃でした。

(手術の時の麻酔で意識が遠のくのともまた違う感じ)





入院中、毎晩 看護師さんに

あの注射もっかいしてくれって懇願したけど1回きりしかしてもらえませんでしたあせる







月日は流れて




彼と出会って間もない頃、


一緒に寝転がってテレビを見ていた時に

彼にお仕事の電話がかかってきて


静かに電話が終わるのを待っていたのですが

いつの間にか寝てしまっていました。





( ゚д゚)ハッ!   



あん時の感覚ーッッッ !!!!





そもそも

彼に惹かれたきっかけが

何を隠そう声で



話すテンポやイントネーションも含めて

なんて心地良いんだろうと思いましたおねがい



彼が話してるのを聞いているのが子守唄のようで

寝落ちしちゃったんでしょうね〜ラブラブ






……惚気話が長くなってしまいましたてへぺろ




昨日の夜  思いついたんですチュー




毎晩 物語の読み聞かせをしてもらえばいいんじゃーん爆笑音譜音譜音譜 って。




「今日お仕事から帰ったら本屋さんに連れてって」ってお願いして



買ってもらいました ↓↓↓





思てたのんとちょっとちゃう…えー






赤ずきんちゃんとかピーターパンとか

知ってるお話でもいいから物語が良かったんですけど




「そんなん読んでるうちに俺が先に寝てまう」

って言われて




それは困ると思って2人の妥協点を探りに探って


コレに落ち着きました笑い泣き






まだ目次しか見てませんが、


「お正月にお年玉をもらうのは なぜ?」


とか。


1日1つの疑問があって、全部で366個あります。


ご当地的なものもあって

8月6日は

「宮城県の不思議ー
 日本一大きな七夕祭りがあるって本当?」

ですニコニコ





ベッドで一緒に寝転がって

それぞれ携帯ゲームをしながら

彼が寝たのを確認して電気を消してから



寝姿勢を探りつつ頑張って寝る夜はもう終わりグラサン


に…なったらいいなぁ笑





なんにしても これを口実に

寝る前に心地良い彼の声をじっくり聴ける時間ができたことが嬉しくてワクワクしてますラブ




⚠注意

40手前のおっさん おばさんのお話です(`・ω・´)キリッ








あの本屋さんのレジのお兄ちゃんは

〜あぁ、子どもへのプレゼントか〜


って思ってたんだろうなぁ。