生後8ヶ月になる我が家のちゃな🐱

マンチカンの女の子です。






何かしらのアレルギーがあるらしく

くしゃみをしたり痒がったり


ホットスポット(というらしい)ジュクジュクができたりします。



与えているドライフードについて病院でアドバイスをいただいて

今のところ

アレルギー症状は落ち着いているように思います。



それとは別に

気になることがあって




1ヶ月に2~3回 ものもらいのような感じで目を腫らします。




いつも一晩で腫れは治まります。



これはアレルギーとは関係なさそうと先生はおっしゃいます。





今日は右前足が腫れています。





前足が腫れるのは2回目です。



見た感じ 傷や出血はありません。

歩き方は普通で、痛がったり痒がったりしている様子もありません。




病院は3件で診てもらいましたが

腫れについては酷くならないなら様子を見ていいと言われました。




ですが、やっぱり飼い主としては気になります(´・ω・`)




どなたか何かご存知の方がいらっしゃいましたら

お知恵をお貸しください。