たぶん火曜日に、ちゃなのご飯の種類を変えたんです。


ずっとあげていたご飯が、私たちの普段の行動範囲の中で売ってるところがなくなっちゃって


わりとどこでも見かける銘柄のドライフードにしたんですが




アレルギー症状が出てしまいました……えーん



最初に気が付いたのは

顎の下がただれてて(ホットスポットというらしい)



クシャミがまた出だして

両耳を痒がって


目の周りが赤くなって


脇の下もただれてジュクジュクしてて




昨日慌てて病院に連れていきました。



処置をしていただいて、

恐らく変えたフードでアレルギー症状が出てしまってると色々アドバイスをいただいて




情けないことに、

今までアレルギーかもしれない症状がいっぱいあったのに

ご飯選びには気をつけてあげなきゃいけないって意識が抜けてしまってたんですショボーン





病院から帰ってすぐに元々あげてたご飯を探しに出かけて


普段あんまり利用しないスーパーに置いてるのを見つけて


処方してもらった粉薬を飲ませる用の缶詰ご飯も買って






今朝には

脇の下のただれは治ってるし

目の赤みはなくなってるし

クシャミも全然しない


耳も痒くないみたい。






ごめんね。


ツラい思いさせて本当にごめんね。



これからはアレルギーのこと もっとちゃんと気をつけます。











最近 窓枠でじっとしてるのがブームらしいちゃなちゃんニコニコ






そこはすりガラスになってるからお外見えないでしょはてなマーク



ちらっ




いやん

恥ずかしいッッ








ここも最近お気に入りみたいですウインク




もっと広いところで寝たらいいのにチュー












そして、私なんですが


なんか変なんです。




毎日しっかり眠れてて生活リズムも大きく崩れることなく、健康的なはずなのに


どこかがおかしい。



言葉にするのがとても難しい感覚なんですけど、


自覚したのは先週だったかな。



基本的に毎日更新してるこのブログで、

毎月11日にはちゃなの体重を計って〇ヶ月ってupしてたのに


今月の11日の生後7ヶ月を忘れてしまってました。



それって、たいしたことじゃないと思うんです。




でもなんで忘れちゃってたのかなって考えた時、

曜日感覚がない

曜日どころか日付けの感覚がない


記憶が所々抜けてる。




毎日充実した日を過ごしていて、その時その時は意識もハッキリしてて

自分の意思で話したり動いたりしてるはずが




思い出せないことがある。



また記憶障害が出てる。




頭の中にモヤがかかってるってこういうこと言うのかな?


気持ちもすごくモヤモヤする。