2日、3日と彼がサプライズで旅行に連れて行ってくれましたおねがいラブラブ







学校行事の修学旅行などを除けば、家族旅行も卒業旅行も新婚旅行もどこにも行ったことがなかった




旅行というものに本当に縁遠かった私ですが




なんと今回サプライズでの2回目の旅行照れ音譜





ちなみに1回目は去年の4月に出雲大社にドキドキ

彼との縁結び祈願に行ったのが初めてでしたウインク







今回は彼が「鰹のたたきを食べに行こか」って照れ





大阪を出て、兵庫を抜けて岡山から


瀬戸大橋を渡りましたチュー




お昼は与島のSAでお昼休憩〜音譜


一応うどん県の香川なのでSA内のセルフのやつですが



おうどん食べましたよッッ!!





うん。

私も彼もやっぱり蕎麦の方が好き 笑














今回の旅

彼もあんまりプランを練っていたわけではないようで…笑




宿をとってなかったらしいのですが、




たまたま一発目に問い合せた高知駅前という好立地のホテルが奇跡的に一室空いててラッキーでしたチュー








そして夕飯は高知市ではわりと有名らしい「ひろめ市場」というところに行ってきたんですニコニコ





とても楽しいシステムのお店でした音譜





ショッピングモールなんかにあるフードコートのような感じなんですが、






お席がかなりキツキツの相席上等システムびっくり






食事時ど真ん中の時間で座れなくて空き待ちを待ってるらしき人がい〜っぱいいましたが、




これもたまたま

「ここお連れさん来られますか?」

って声をかけさせてもらったお姉さんの横がちょうど向かい合わせに2席空いてたので



「大丈夫ですよ〜」って


すんなりお席もキープ爆笑




私が場所取りしてる間に彼があちこちのお店から色々美味しいお料理を調達しに行ってくれてて




その間、お隣のそのお姉さんとすっかりお友達になっちゃいました 笑



静岡から来られてる40代後半のご夫婦でした音譜






それでも最初は遠慮がちに彼と2人で乾杯して音譜



美味しい美味しい鰹のたたきをたっぷり堪能して音譜





なんか有名なお店のたたきだったみたいですチュー





ちょっと気持ちよく酔いが回ってくるとついつい隣のお姉さんに話しかけちゃって、



私が持ってた東の方の人たちのイメージとは全然違って とってもノリが良くて話しやすくて会話のテンポも合うし





っていうかむしろあのお姉さん実は関西人じゃないのか!?


ってくらいノリツッコミとかもしてたし笑い泣き



ご主人も彼と話が合ったみたいで、いつの間にか古くからの友人みたいに盛り上がって






4人で閉店まで飲んでました 笑


サクッと2時間くらいで帰ろうと思ってたのにあせる





そして


2日目はホテルから徒歩3分のところの高知城に行ってきましたおねがい




私も彼もお城大好き〜ラブラブ







彼は建築関係のお仕事をしてるので、

私とはまたちょっと違った視点で楽しんでる様でしたが



すごく楽しかったです音譜








とはいえ…


我が家には お留守番がちょっと苦手なちゃなちゃんがおりますので



せっかくの高知

せっかくの四国 だったので




他にも行きたいところはたくさんありましたが




今回は「鰹のたたき」と「高知城」を楽しんで





帰路につきましたニコニコ





帰りは鳴門大橋で淡路島に入り、






SAでお昼休憩





淡路島の玉ねぎが丸々1玉入った野菜カレードキドキ




本当にむちゃくちゃ甘かったですびっくり



ご近所さんと自分たち用にいっぱい玉ねぎ買ってきました〜音譜





そして淡路島を抜けて

明石海峡大橋爆笑




で、なんとか思ってたくらいの時間に帰ってこれましたウインク





心配してたちゃなちゃんは

ゴロゴログルグルいいながらずーっとスリスリ…






寂しくて不安やったよね…ショボーン

ごめんね…






と思ってたけど、


彼が ちゃなお気に入りのおやつを1粒あげたら許してくれたみたいで




テンションMAXでワーキャー元気に遊んでくれましたラブ












結構ノープランで行き当たりばったりな旅でしたが、タイムロスもハズレもなく


ゴールデンウィーク中なのに渋滞もほぼなしで



終始楽しくてずーっと笑ってた旅でした照れラブラブ






贅沢慣れしてない私は恐縮で申し訳なさのドキドキがちょこっとついて回ってましたが 笑




彼には本当に感謝感謝ですドキドキ



頑張ってお留守番をしてくれてたちゃなちゃんにも大感謝照れ












そして今日はお昼にさっそく淡路島の甘〜い玉ねぎをメインに



ジャーマンポテト音譜





美味しかったですラブラブ





あ〜

しあわせラブラブ