猫のクラッキングって知ってますかはてなマークはてなマーク



猫の鳴き方の一種で、まだはっきりとはわかっていないようですが




同じネコ科の中でも猫にしかみられない

そして猫の中でも一部の室内飼いの幼猫しかしない鳴き方らしいですキョロキョロ





ちゃなの前に一緒にいた猫も仔猫の時に何度かやってましたが



何それびっくり



と思ったくらいでした…




スマホで簡単検索〜口笛 な時代じゃなかったですしね 笑





今は楽々スマホで簡単検索〜口笛 な時代なので



調べてみたわけなんです照れ




「猫 ケケケ」

もしくは

「猫 カカカ」




で調べるといっぱい出てきますが、


ちゃなのクラッキングが撮れたので良かったらコチラを↓↓↓ご覧下さいウインク







窓の外に見える虫だったり鳥だったりを


狙ってるけど届かな〜いショボーン

 



みたいな時にやるらしいですビックリマーク





ちなみにこの時は「チュービーム」を天井に照らしてましたニヤリ




そんなクラッキングのお話でしたニコニコ







ちなみにパパは

猫を飼うのはちゃなが初めてなので




皆さんご存知 猫が喉を鳴らす「ゴロゴロ」を初めて聞いた時



どこか具合が悪いんじゃないかと不安になってましたチュー



「くつろいでたり、甘えてる時にゴロゴロ言うんだよ〜」


って言ったんですが



何故か信じてもらえず、後日 立ち寄った本屋さんで 初めての猫の飼い方 的な本で調べてました 笑





まぁ確かに、不安な時に自分を落ち着かせる時なんかにもゴロゴロ言うらしいですけど




今のところちゃなのゴロゴロに関しては


パパのお腹の上でくつろいで撫でられて心地良さげにウットリしてるし



安心してくれてるサインと受け取って大丈夫でしょうウインク




{548569D7-D758-43F3-9C85-A31C08F96E56}











今日は土曜日!!


彼と一緒に過ごすようになって

1番嫌いな曜日になった土曜日〜えー




でもテンション上げてちゃなと楽しく過ごします音譜音譜