昨日は私の野暮用で、ちゃなちゃんに5時間もお留守番をさせてしまいましたショボーン



ちゃなを迎えてから極力お買い物回数を減らしたり、サッと行ってサッと帰るようにして



1時間程度のお留守番が2回あっただけだったので





5時間はやっぱり長かったかなぁ…





ちょっと元気がなかったですあせるあせる





一晩明けて今日は朝からフルスロットル元気ですがチュー


ご飯もよく食べるし、お水もよく飲むし、
トイレも調子いいいし照れ





可愛いしラブ


{E58E9F4E-7713-4AC5-A204-1776CD5A079C}









そんなちゃなちゃん

我が家にきて10日が過ぎましたニコニコ






犬は人につき猫は家につく


なんてことわざがあるように、猫はあんまり懐かないと思われがちですが




そんなことないんですよ〜音譜






今まで一緒に過ごしてきた猫ちゃん達もそうでしたが、





ちゃなちゃんはさらに甘えんぼさんで

パパにも私にもべったりです照れラブラブ





抱っこも嫌がらないし、

寝る時は腕枕だし、



あっちにもこっちにもトタトタ付いてきます笑






出会った時から懐っこい子でしたが



ここ数日は本当にリラックスできている様子も見られますおねがい




ただちょっと気になるのが



甘噛みをするようになってきて、

パパにはちょいちょい本気噛みを盛り込んでくるようになってますあせるあせる





遊んでアピールがだんだん激しくなってるんです






どうやらちゃな的には



甘える、寝るとき → ママ

遊ぶとき → パパ





って感じになってきている模様グラサン




関係性にもこの10日で変化が出てきたのかなビックリマーク




私と過ごす日中は寝てることが多いし、起きてもあんまり遊んでアピールはしないですニコニコ



パパが帰ってくる時間帯に合わせて自分のモチベーションをコントロールしてるようにすら思えてくるほど笑




噛み癖はこれ以上ひどくならないように注意をしながら



パパが1番偉いんだぞー
ママが1番お世話するんだぞー
ちゃなが1番可愛いんだぞー



っていう主従関係もちょっとずつわかっていってくれたらいいなと思ってますニコニコ




{2C0A5998-D50C-4322-948B-B4CA372A819E}