大冒険 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

大冒険というか

大挑戦!

髪の毛切りたくて切りたくて。

渡米前は、髪伸ばしてた&美容院行く時間なくて伸びっぱなしで、最近はボサボサ!
ヘアケアジプシーになり、シャンプーコンディショナーを4種類くらい試したかなぁ、しっくり来るものもなく…。

アメリカの美容師さんには、上手く切ってもらえないので帰国までカットは待つという方も多いみたいです。

私も待とうかなぁと思いましたが、もうロングボサボサ髪に耐えられませんでしたえーん

日本人の美容師さんも数人いるらしいのですが、どーせなら1度くらいはアメリカ人に切ってもらおうと好奇心が出てしまい、挑戦してきましたニコニコ

パッツンに切られる覚悟でね…キョロキョロ


Yelpで普通にレビューが高かった&ホームページの雰囲気が良かったところに決めて予約しました!

1度決めると早く切りたくて、電話したその日に切ってもらうことに!

初めてのアメリカの美容院音符

とりあえず15cm 切ってもらいたいので、インチに変換して約6 inch 

&

あと「すいて」もらいたいのでthin outという言葉を用意してGO!! 

結果、、、



お気に入りの美容院&担当者に出会えた感じですピンクハート

受付の方も感じよくて、店内もオシャレ
{1C6DFF9D-3D60-4BC8-8CB2-485617FFB31D}

基本、日本と変わりませんねニコニコ

どんな髪型にする~?から始まり、シャンプー→トリートメント→カット

髪型決める時が一番ドキドキでしたが、希望の写真を持っていったら喜んでました。お客さんが写真持ってきてくれるとイメージが分かって嬉しいんだってキラキラ 

担当してくれた方は、良く分かってる方で「ワンレングスでなくて、ムーブメント出すのね!」と自ら言ってくれました。

そうそう!パッツンは嫌なんです。
そっか、ムーブメントって表現すればよいのか!

シャンプー&トリートメント
{731E7D30-B91F-43C1-922E-B3A7BE208656}

首が90°になるシャンプー台

相変わらず人に洗ってもらうのは気持ちいいラブ ハート

最初バッシバシ切っていくので、不安になったけれどちゃんと整えてくれて、すごくサッパリ~!

髪の量が多いわね~!って言われたのですいてください~!と言うことも出来ました。

パッツンにもならず、普通の髪型になったかと思います(*^^*) 

私の髪型は特にこだわりがないから、満足したのかもですけどねニコニコ

カット50ドル、トリートメント20ドルでした。

これからもこの美容院&同じ担当者さんにお願いしようと思います音符 一発で気に入るところ見つけれて良かった*\(^o^)/*

アメリカのHair Salon体験でしたキラキラ