何作ろう…(*_*) | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

今日の成長(笑)

{7BF425AA-4AE6-47D6-A59C-297077A6D9AC:01}

車で、グルーを買いにWalmartに行きました!

まず、2分のとこにあるKmart行って
この調子でWalmartまで足を延ばしてみるか⁈ とトライ

おぉ…運転出来てるールンルンルンルンルンルン

ここまでは、アパートから直線なのです。

で、調子に乗って左折しなきゃいけないKrogerまで行ってきました。

1人でここまで運転した、嬉しーピンクハート

車で7~8分のところにあるスーパーKrogerに行ければ、食料品を自分で買いに行けます。

だから嬉しいよ(*^^*)

行きたい時に行ける幸せ!

当たり前のことが、出来なくて歯がゆいけど、
少しずつ出来ることが増えていくのも嬉しいものです。まるで幼稚園児な自分。

言葉も、生活も、文化も
失敗しながら少しずつね!

キラキラキラキラキラキラ

初めて知ったのですが、アメリカのクリスマスの定番パーティにUgly Sweater Partyというものがあるようです。

とんでもなくダサくてカッコ悪いセーターを来て集まるんだって(^o^) 

旦那さん側の友達からようやく嫁がアメリカに来たーってことで誘われました!

1人1品何か作って持寄るのとクッキー交換があるから3ダースのクッキーが必要なんだ。

こういうの初めて!!

旦那さんは、エビチリが良いーハート

って言うんだけど、エビチリって万人ウケするのかなぁ。もちろん私は好きだけどウインク

餃子とかも簡単につまめて美味しいかなぁと思うけど。自分以外はアメリカ人のパーチーだし、ドキドキしちゃう星

あとクッキー!

日本のクッキーレシピだと甘さが足りないだろうなキョロキョロ 

てな感じで、来週はお料理の練習になりそ…

家族だけに作るお料理は苦にならないけど
人に出すと思うと憂鬱です(^^;; 

でも、こういうの出来る女になりたいです!!