このごろ日記 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

風邪からこの季節よくある喘息に移行してしまい、ゲホゲホですがおかげさまで毎日駆け回っています!

渡米まで

やらなきゃいけないこと
やりたいこと

両方を交えながらの毎日

友達と遊んで美味しいパスタ食べたり

トマト4~5コ分入ってるんじゃ⁈という春夏限定のパスタ
最後に行けてよかった…友、ありがと!
{3082D43C-A5C5-40F9-B9C0-4F5F5913CA46:01}

妹とメキシカン食べたり
{93F48733-B1F4-432C-8A3B-B14367D83BBB:01}

メキシカンってなんでこんな美味しいんだろな!大好き(*^^*)

あと、先日は人生で初めてイスラム教の礼拝を見学させてもらいました。

ステンドがキレイだから相方ちゃんと見に行ったのです。
{2BAFFF0B-B65A-4DFE-939D-B86B67261D66:01}

素晴らしくキレイでした!

礼拝堂に入るには、女性は肌を露出してはいけなくて長袖長ズボンに髪の毛もストール巻き巻き。

こんな感じで適当に巻いてたら、イスラム教の司祭?さん的な方が通りがかって本場風に巻いてくれました(*^^*)
{DCAC9A64-8741-48AE-9D3C-5C0B31EC5B9F:01}

それっぽくなってませんか?
{B55384FF-6072-459E-B7D9-0BA34EEB53AC:01}

イスラム教のこと、色々説明してくれたよ!

特に私達への説明に熱を入れていたのが、イスラム教が女性を軽視したりモノ扱いしたりしてると勘違いされてるってこと。

昨今の過激派の人々の所為で、善良なイスラム教徒の人、本当に迷惑していますよね。日本にいて、差別とかされていないと良いな…

そんな私も、名誉の殺人やマララさん関連の本を読んだりしていたから、怖いな~イスラム教全体的にこんな感じだったら嫌だな、なんて思ってた時期もあったのは確かです。

人は、自分の知らない世界を畏怖するもの。無知が、恐怖となり、恐怖から迫害したり差別したり。

そういう狭っくるしい人間にはなるべくなりたくないな。
百聞は一見にしかず。「自分」が体験して、経験して、見て、聞いて、が大事だよなと改めて感じました。
自分の無知により、世界を狭めたくないですね(*^.^*) 何より経験経験!

異文化に触れた良い日でした。



結婚式のこともたくさん決まってきて
あとやらなきゃいけないこと決めなきゃいけないことがかなり明確になりました。

ハワイに来てくれる友達の一人が、素敵すぎるリングピローを作製してくれて、一生モノの宝物が出来たし(;_;)

あとウェルカムボードとウェルカムドールは無料レンタル出来るけど、手作りが良いなぁと思い、器用な妹ちゃんにお願いしちゃいました( ´ ▽ ` ) 
結婚関連じゃなくて何でも良いから妹の手作りのものが欲しかった姉じゃです(照)
でも、仕事が忙しそうだしウェルカムボードは何とか自分で作ろうかなっ!と思い始めました。

安く可愛くどこまで作れるか挑戦(・∀・)

あと、席次表、座札も作らなければね!

そして、ゲストの方々にどうしても作りたかったのがお礼のプレゼント。

私はステンドグラスやってるんだから、来てくれた方々のみ、これを見たらハワイの旅行を思い出す。そんな品を作ろうと考えてました。

元々は、仲良しの友達だけに作ろうと思ってたけれどハワイで一緒に時間を共有する人、家族へ作ることにしました。

すごく考えた。

ステンドは光が入るとキレイ。
ランプが良い。
でも9コ必要(自分達、私家族、旦那家族、妹、義兄家、友1家、友2家、友3家、友4家)
時間無い。

限られた時間の中で、何が出来るか?
ガラスはキレイなの沢山余ってる。

って考えて、ハワイをモチーフにした小物入れを作り始めました。

型紙
{C67E53BE-3B28-46E0-BAF9-434F065E8BAC:01}

底辺8×8cmのコンパクトな小物入れ。
青、水色、白、透明のガラスで作ったあと、上から別途ガラスで作るプルメリアと葉っぱを乗せようと思います。

小物入れ5面×9=45枚
プルメリア5面×9=45枚
葉っぱ2面×9=18枚
合計108枚

時間配分は計算して、
なんとか出来そう。

そして可愛く出来ると…思う!

皆へのお礼と幸せの祈りをこめて、せっせこ作るよ(^o^) ラブラブ

こんな、毎日です。

エステでは、中々体重減らず(笑)セルライトも減らず(笑)すぐに、ぽっちゃりしてるのが自分だし!とか思ってしまいます…( ̄ー ̄;
歯医者はもうすぐ終わりそう!

喘息で、さらに雨だと思うように動けないのが嫌ですね。

でも待ってましたよ晴れマーク晴れ晴れ晴れ

今週末から、晴れるー!

私の時代到来ってぐらい嬉しいのです晴れ

今の私は、いつ死んでも後悔しないという感じで毎日を大事に生きています。

一生そうでありたいんですけれどね
(^-^)ノ