Simple & Girly | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

昨日は久々の工房!

3ヶ月ぶりでしたOK

すごく久しぶりだったからか、
先生のトークが止まらない!

ルーターかけてる間も、ずーーーっと先生が喋りかけてくるから作業が進まず(笑)
(ルーター=ガラス研磨していて音がうるさいので、喋られても聞こえない)

あまりにも爆裂トークで、なんか面白かったです(笑)
着いたら先生のご主人までニッコニコ!

3ヶ月前作っていたのはミニミニミニミニお雛様!
 
(真ん中のパーツ、帰宅したらどっか行っちゃってたsei

自分のと、実家にと、とんでもなく素敵な結婚祝いをくれた工房の相方へサプライズ!

すごく小さなお雛様です。白髪の部分は黒くなりまーす!

午後になりひと段落ついて、次はテープ貼りなんだけれども
テープなんて工房で貼るのはもったいない。家でも出来ます。

なのですごく焦った・・・

あと3時間作業出来るのに、何も考えてこなかったこと。

あと少ししか工房に通えないのに、時間を無駄にしてしまうこと泣く

どーしよ、どーしよと焦る

基本はオリジナルのものを作るのが好きだから、
なるべく型紙やネットに載っているのを真似したくない・・・

で、頭ふるふる回転~

とりあえず、前から作りたかったアメリカ家のバスルームにつけるおやすみランプを作ってみることに。

アメリカ家のバスルームのテーマは、ミントグリーンと決めてあり、シャワーカーテン、戸棚、コップがミントグリーン。タオルも基本ミントグリーン、またはイエロー。

頭の中で、
バスルーム兼トイレに夜中入ったときにどんなランプだったら、かわいぃきらハート って自分で思えるかを念じまくり。

すぐにはアイデアって思いつかないけど、シンプルに、そしてミントグリーンにしようと決めて、
今試作しています。
 

実際はもっと淡いミント。
上にある透明もどうにかコラボしたい。

すごくシンプルだけれどもgirlyにしたい!

そして、あまりにもシンプル過ぎたら、葉っぱ 葉っぱステンドグラス葉っぱ や木の実グラスを表面につけようかなとアイデアがありますが、とりあえず立体になったときに考えよう。

出来上がって自分でも気に入れば、前々からプレゼントを考えてた友達にも作ろう。

もっと時間があれば、ジブリが大好きな友人たちにはそれっぽいものを作ってあげたかったのに・・・大トトロ 中トトロ 小トトロ  

けど葉っぱつけたらそれっぽくなるかな

工房は8月はおやすみ。

どこか場所貸してくれるところないかな・・・

本当に時間が無い!

どうなるのかー!!

作業のためにひきこもりたい(`・ω・´)

ドラゴンボール 精神と時の部屋があれば良いのにードラゴンボール