ハッシュパピー バスタブ島の少女 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

ハッシュパピー バスタブ島の少女
(The Beasts of Southern Wild ) 

上映時から旦那さんと気になっていた作品でした。
{F690B8ED-8720-43B8-B81A-B94B2B53FB89:01}


あらすじ(Wikipediaより) 
ルイジアナコミュニティーをモデルにした河川近くのバイユーの島『バスタブ』が物語の舞台である。この『バスタブ』は閉鎖的なコミュニティーであり、毎日がお祭り騒ぎであった。そこに住む少女ハッシュパピーは荒くれ者の父親ウィンクと二人で暮らし、「この世界は繊細な仕組みを持ちながら、命を持ち、呼吸をし、生きている。そして宇宙にあるすべてのものがうまく収まっている」と信じていた。やがて『バスタブ』の子供たちは自然淘汰地球温暖化生態系の変化を知り、『バスタブ』に存亡の危機が迫っている事を知る。

ここの生活すごかった(^▽^;) 
貧困じゃないよね、ここでの生活、こういうヒッピーのような自由な生活を選んで住んでるんだよね…

汗、汚れ、汚ない言葉、あまりな自由な生活に…途中で痒くなってしまい集中出来ませんでした汗

あまりにも生活(精神面含め)に違いがありすぎて、感情移入も難しかったです。
でもたくましさとか生きる強さ、自然との同調を感じました。
{47C0210C-D492-4DD2-B9AB-7AA5B2A6D0EC:01}

主人公の子、かわいかったドキドキ
アカデミー主演女優賞とったんですよ音譜

こんなファンタジーだと思ってなかったんですよね~。
いつでも言えるのは、子供ってどんな状況でもどんな親でも、親が大好きなんだな~ということ。
{58350D8F-C28A-49DD-96FC-D6083CAC1546:01}


子どもが主演の映画って、子どもがいたらまた違って観見えるのかなぁはてなマーク

あんまり感想のない感想になっちゃったー(^▽^;)