めっきりと日脚が短くなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて今回も、10月のちゃなちゃんの様子をお伝えしようと思います。

 

プールを毎回とても頑張っているちゃなちゃんですが、着替えに少し時間がかかるようです。

 

一応、年中さんでは10分を目安にしているのですが、着にくい為か15分くらいかかるようです。

 

ちゃなちゃんは、とても一生懸命なのですが。

 

またちゃなちゃんは、ちょっとした事でもお友達に注意されることがダメなようです。

 

先日も、お部屋で大きな声で泣いていたのですが、その理由がついお友達のことを呼び捨てにしてしまったので、そのことをお友達に言われたからだったようです。(優しい口調で…)

 

また、回れ右のやり方がまだ分からないようです。

 

1の合図で左を出すのですが、反対の足を出して逆の方向へ回ってしまいます。

 

左右とびをすると、バランスを少し崩してしまうようです。

 

これは、回し跳び(縄跳び)にも少し影響します。

 

今週から一羽のカラスを遊んでいるのですが、お砂場に熱中していて誘ってもなかなか回し跳びに入ってきてくれませんが、一度遊びに入ってしまうと熱中してくれます。

 

まだタイミングがつかめないようですが、回し跳びで3回も跳べたのですよ。

 

良かったら、おうちでも遊んでくださいね。