~何事も自分次第~ | 波羅蜜多通信

波羅蜜多通信

New wave of Japanese grunge rockを掲げ名古屋で活動するグランジバンド波羅蜜多、そのフロントマンであるチャンのブログです。
ヨガスタジオパラミタのオーナー兼インストラクターなんかもしたりしております(^-^)

パラミタ通信 第59

~何事も自分次第~


毎度(^-^)パラミタの濟田です。

普段の生活の中で何を「当たり前」とするか

によって様々なモノ事が決まってきますね。

今回のトピックはその辺りの思う事を

書いて行きたいと思います♪


よくある質問に

「ヨガやれば痩せますか?」

 

これに対する答えはYESでもあり、

NOでもあります。

 

一般の方がヨガに対して抱くイメージって

痩せる、綺麗になる、健康になる・・・。

 

まぁ色々あると思いますが、

ガリガリのモデルの綺麗な子がヨガのポーズで

雑誌に載ってる姿を頻繁に目にするから

そういったイメージになっちゃうんでしょうけど、

あーゆうモデルの子達はヨガをやったから

あーなったわけじゃないですからね。

元々ガリガリな子にヨガのポーズを取らせて

撮影してるだけです。

 

ヨガに限らずですけど、

正直、何やったって痩せる人は痩せるし、

痩せない人は何やっても痩せないです。

 

ヨガで痩せる人はヨガでマインドが変わった人です。

ヨガをすると身体が正常になってきて

身体の反応も変わってきます。

 

必要な分しか食べなくなります。

場合によっては価値観も変わるので、

生活スタイルが大きく変わる方もいたりします。

 

逆な言い方をすれば変わるまで続けた、という事。

 

ダイエットで結果が出ない人は

結果が出るまで続けていないだけです。

途中でやめてしまう。色んな言訳を重ねて。

 

合うか合わないかは結果が出てから

決めたらいいと思いますけどね。

結果は出たけど、自分には合わないから

他を探す、というのが正解かと思います。

 

僕は飽き性なので一つのやり方に固執せず

ころころと変えてます。

ある意味ダイエットジプシー()

 

大分話が逸れちゃいましたけど、

「痩せますか?」って質問は僕からすると

「それは自分で決めたらいいんじゃないですかね」

って話なんですよね。

 

普段の生活の中における運動の優先順位を上げる。

出来る範囲で摂取カロリーを減らす。

自分との約束を守る。

上記を当たり前とする。

 

日々の消費カロリーが摂取カロリーを上回るように

なってきて、それが継続出来れば200%痩せます!

 

ただそれだけです。

 

自分の身体の事ですからね、

痩せるかどうかは自分で決めましょう!

 

では今回はこの辺で。

最後までお読み頂きまして誠に有難うございます!


ヨガスタジオ パラミタ

代表 濟田 正則(サイダ マサノリ)

490-1137 
愛知県海部郡大治町堀之内郷中328-1
TEL
0120-79-1383

FAX:052-443-4394
MOBILE
090-3302-6332
E-MAIL:chan69pt@eco.ocn.ne.jp