みなさんご存知の通り、
JO1の私の推し…改め金城碧海が
2021年9月22日より体調不良により
休養して1週間が経ちます。

9/23にJO1として初のオフラインイベント
『KCON:TACT Hi5』を控えた前日に
公式から碧海の出演辞退が発表されました。


その前日には碧海のプライベートメールで
新大久保に出かけたという報告もありました。

原因も状況もわからないまま、
不安と心配にかられる碧海JAM(私)目

夏に景瑚が体調を崩した際には
(コロナウイルスではありません)
という表記があったものの


今回はそれすらないのでまさか…と思ったり。
でもそれならばみんな濃厚接触で
みんな出演できないか、と思ったり。

碧海の姿が見えないまま始まったケーコン。
みんなが目の前にいるファンに
嬉しそうに手を振っている姿は
画面越しで見ている私にも
伝わってくるものがあって、
やっと生のパフォーマンスができて
本当によかったと思いましたキラキラ

でも………

やっぱり碧海がいない。
しょうくんも豆ちゃんもみんなも、
碧海と共にあるJO1を体現してくれていて
またそれが私の涙腺をぶち壊しましたえーん
ドリナイのS4演出パート、
REALの拓実・景瑚とのハグダンス、
全曲のボーカル。。。
こんなにもJO1金城碧海の存在を
大きく感じたのは多分これが初めてでした。
私にとって碧海の存在って
すごく大きくて大事なものだと
今更気がつきました🥲

舞台の去り際、
メンバーの佐藤景瑚の一言「せーのっ」で
JO1みんなが碧海の伝家の宝刀
『See you!!』(↓)をやっていたのなんてもう…
そしてこれまたケーコン公式さんや
JO1公式も一体となって、
過去にABC MARTの企画で碧海が書いた
「空は繋がっとんねん」が
数時間Twitterトレンドになるほど拡散。

 


こんなにも手を尽くして色々やってくださっていることに感無量でしたぐすん

早く元気に戻ってきてくれ!!という気持ちと

今はゆっくり休んでちゃんと回復したら

戻ってくるんだよ!って気持ち🥺




毎日不安と心配でいたら、やっと

28日の23:30頃に碧海からメールが!!! 


詳しくは言えないけれど

件名からしてこれは本人からなのか??

と思うほど、公式の良くない知らせみたいな。

しばらく怖くて開けなかった。


内容としては、

  • 心配かけて申し訳ない
  • たくさん愛を頂いて希望に満ち溢れている
  • 復帰はまだ未定

とのこと。


やっぱり良くない知らせだったしょぼん


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これはただの風邪じゃないんだ…

でもやっぱり原因や状況がわからない。

最悪長期休養もあるかもしれない。

ヨントンは無理だろうな。

コンサートには間に合うだろうか。

…嫌な予感ばかりが頭をよぎりました。

しかも嫌な予感って大体当たるぐすん


碧海メールにはたまに指定ハッシュタグがあり

今回は『#機長からのメッセージ』でした。

メールが届いてから、

このハッシュタグのツイートで

碧海へのたくさんのメッセージが。


なんかもうとにかく負のループなんですよ!!


碧海JAMなんか暗いらしいよ!

早く戻ってこいよ!!


過去の碧海がいるYouTubeとか

プデュ中の動画とか色々見漁ってる。

でもそもそも碧海ってビハインドとか

インスタライブとかも全然出てこないから

そういうのまたまた萎えんだよなぁ。


今何してんのかな?

けーこんも見てるって言ってたらしいし

まじで大病とかじゃなきゃいいなって思います。

とにかく不安で死にそうなので

状況とか早急に教えてください。

休養なら休養でもう仕方ないし。

でも絶対に戻ってきてほしい。

でもそれをプレッシャーには感じないでほしい。

そしてちゃんと周りの人に相談するんだよ。

抱え込んじゃダメだよ。

JO1には碧海のキャラクターと碧海の歌声絶対に必要だからな。















頑張れ。